インド入国  | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

飯田不久先生のお仲間のツアーです。

今回は先生を入れて7名と少人数ならではのいい旅になればいいな・・・

 

 
いよいよ出発!久しぶりに日本人が多い飛行機です。
最近はインバウンドでインド人が大半のことが多かったので
なんとなく嬉しい

 

そのお陰でなんとうな丼の機内食です!

2020年以降は初めてうな丼との対面にワクワク

 

でも、エアインディアのインド料理もおいしい!

お願いしたら、なんと両方食べることができました。

普通はダメだと思います・・・ ラッキーチョキ

 

 

下はインド到着前の軽食です。

この2回目の機内食が出るのはだいたいインド東部のパトナを過ぎ

ベナレス辺りで、その頃って向かって右側の座席からヒマラヤが見えることが

あります富士山

 

そういえば、インドまで何時間だと思います?

だいたい10時間です。遠いでしょ!

僕は機内でダウンロードした映画を観ることが多いです。

あっという間に2、3時間が過ぎます。

注意点は泣く映画をダウンロードしてこないこと

恥かしすぎます。

笑いすぎる映画ももちろんダメです。白い目で見られます。

 

 

 

 

到着したらImmigration,Baggageへ

右のInternational Transfersは乗り継いでネパールや他の空港に行く人です。

 

Arrivalsの方向へGo!

 

 

エスカレーターを降ります。

結構歩きますよ、ここまで。5分以上です。

 

エスカレーターを降りたらまっすぐ前へ走る人

我々はE VisaなのでZone2に向かいます。

 

ずっと、ずっと前です。

日本の大使館でヴィザを取得された方は右のZone3です。

 

 

ラッキーにもすいています。

混むと随分と並ぶことになります。

なので、飛行機を降りてのんびり来るのではなく

機内でトイレも済ませ早くこのImmigrationまで来ることを

お勧めします拍手

Foreign Passport/e-Visaと書かれています。

ここで出すものは・・・・

 

⭕️パスポート

⭕️日本で取得したeVisa申請書3枚(Electronic Travel Authorization(ETA), e-Visa Application Form2枚)

⭕️入国カード

⭕️デリーまでの搭乗券(意外とこれを見せるように言われることが多いです)

 



入国カード

 

たま〜に質問されるのが、何日滞在するの?どこに泊まるの?とか言われることがあります。
よく英語がわからない時はまぁニコニコ笑顔でいたら諦めてOKかな拍手 知らんけどお願い
 
そのあと、成田で預けたスーツケースを受け取ります。

 

 

荷物を受け取るところに無料Wifiがあります。

前の人はパスワードを機械から出しているところです。

 

 
我々は税関に申告するものを持ってないので緑の税関を通ります。

 

普通に通っていくだけで、別にチェックはないはずです。

 

そして出ていくと人が出迎えている、、、あるいは、、、

 

ここを通り抜けて、もう一つ先の出口で待ってられることもあります。

 

 

もう一つ先を出るとお外です。

 

電車で移動の方は出て右、ガイドさんと車で移動の方は左です。

 

 

いよいよ旅がスタートしました!モグラ

 

デリーは大都会。車も多いです。

市内までは渋滞だらけの場合が多いです。

 

 

 

つづく