日向山下山後は | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー

南アルプスの日向山に登山した際に、せっかくの遠征なので、ペンション泊でのんびりしてきました照れ

日向山のビーチ⛱️、綺麗だったなぁ。。





↓日向山頂上の様子です



さて、楽しい登山の後。

もうクタクタです。

私たちの交通手段は車が多いので、登山後へとへとになってから高速を長距離運転して帰るのはツライ。
交代で運転するんですが、どちらも運転は得意じゃないんです。。

なので、完全に日帰りすることもありますが、泊まってゆっくりしてから帰ることも多いです。(安全第一⚠️)


⚫︎八峯苑 鹿の湯



今回の下山後は、鹿の湯♨️さんへ。

「鹿の湯」という名前の温泉、多いですよね。
下山後の温泉って、幸せすぎますね。


今回お世話になったペンションは、ポーラスターさん。




もう何回か利用してますが、オーナーご夫妻の優しいお人柄がとても素敵なのです。


楽しみにしすぎていた夕ごはん。




まずはビール🍺❣️
車だと、日帰りでは飲めないので、これも楽しみのひとつ。








こちらのズッキーニも定番メニューですが、ほんとに美味しいです❤️



オーナーさんの娘さんが作られたというシフォンケーキ。
優しいお味で、とっても美味しかったです✨✨


ペンションはどこも頑張っておられて、応援したくなります。

美味しいお料理は、いろいろ尋ねると作り方などを教えてくださることもあるし(→大体「簡単なんですよー」とおっしゃるんだけど、、そうはいかないハズ)、心のこもったおもてなしは嬉しいものです。




こちらは朝ごはんです。




ボリュームもあって、美味しかったです。


ご馳走様でした✨




窓からの景色、ほんのり色付いていました🍁






山々を眺めながら、のんびり帰りことにします❗️


ではではクローバークローバー