釧路川に出発 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

3年前の夏、北海道の屈斜路湖から釧路川を3時間のコース、6kmで川を下る体験をしました。

それからいつか海まで行きたい!と東京、奥多摩や埼玉県長瀞で練習し、その夢、釧路川ダウンリバーをしに出発します。


左側のカバンには日用品とキャンプ用品、右側にはパックラフト用品が入っています。

パックラフトとはゴムボートのようなカヌーです。

釧路川は道東の屈斜路湖が源流で釧路湿原を通り釧路市の海までの約150kmの川です。今回、4日かけて釧路川をくだる「釧路川ダウンリバー」


飛行機はマイレージを使い行くのですが、直行ではなく千歳空港経由、しかも往復とも千歳で泊まる必要があるのですが、無料でとった飛行機チケット仕方ないです。


羽田空港に行くとカウンターが混んでる。

雷雨のため大阪便が欠航。

それは大変ですね、と下の方を見ると、、?

千歳便も?


いえいえ、僕のはもう少し後ので大丈夫^_^



千歳に無事に着きました。

千歳のホテルがあまりに高かったので初めての試みで空港内の温泉に泊まります。


こんな静かな千歳空港を初めて見ました。


ここに泊まります。


しっかり寝ることができました。


翌朝


朝は簡単な朝食まで付いてます。凄い!

菓子パン、コーヒー、スープ。

朝のクリームスープが美味しくてお代わりしました😆


温泉から出るとたくさんの方が床で寝てる(笑)


上から3つ目の便です。何やら書いてます。

引き返すかもしれないという条件付きです。



とりあえず飛びそう。


飛行機から見えた釧路川で一人心の中ではしゃぎます。



無事に到着!



駅までバスに乗りお昼は和商市場




やっぱり美味しいです。


さて列車で摩周駅まで行きます。

僕は飛行機より列車が旅感を感じます。

単なるノスタルジーかな??



続く