東大赤門前の老舗カレー屋さん〜喫茶ルオー | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー

今日は、東京・本郷にある老舗カレー屋さんのランチをご紹介しますウインク

東大の赤門の向かい側の通り沿い。



喫茶ルオーです。




今回は2階席でした。






前の通りの緑がとっても綺麗ですね音譜


スリランカ風カレー(小)を頼んでみました。




ゴロンとしたジャガイモと、
ほろほろした大きめのお肉が真ん中に、
ドーンとのってるのが特徴です。

甘味は少なめ、シャープなスパイスの味を一番に感じると思います。

甘味よりも酸味?と辛味を強めに感じることで、少し戸惑うというか、好みは分かれるかもしれませんが、慣れてくると美味しいですラブアップアップアップ



カレーを頼むとドリンク付いてましたビックリマーク
嬉しいです爆笑
コーヒー☕️にしちゃいました


よく見たら、、、



椅子にもコーヒーの模様になってましたびっくり
可愛いですね❤️

東大生にも愛されているお店なんでしょうね

ご馳走様でした音譜


ではではクローバー