泊まって欲しい街バクタプル | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

大好きな街です。ここバクタプル

カトマンズ盆地の三古都、カトマンズ、パタンとここバクタプルで

一番好きな街です。他と比べるのは嫌いだけど、ごめんなさい。ここ好きです。

なんだろう、理由は。

たぶん新しい建物を見ずにタイムスリップできるからかも。

そしてその古い建物が今もここの人たちの生活の場になっている。

その中の一人に自分がなれる、というのが楽しい。
ぶらぶらしてお茶をし、お寺で休憩したり。
 

 

カトマンズの東12kmに位置し、空港からとても近い。

昨日、パタンの入場料が1,000ルピーと書きましたが

ここは1,800ルピー(約1,800円)高いですよね。

でも7日間有効なので、1、2時間滞在はもったいない。

ぜひ泊まって欲しい。

その理由はもう一つあって、夜、そして朝の散歩が最高に楽しい。

 

 

人々は祈りで始まり、祈りで1日は終わる。

その写真がない・・・ごめんなさい。

前にも書きましたが、最近はYou Tubeの動画が楽しくて

写真をほとんど撮ってないので、できたらYou Tubeを見て欲しいと思っています。

カイラス旅チャンネルチャンネル登録してください!

 

6月中にはこのバクタプルも出ます!頑張って編集しますね!

 

で、、、、

 

 

下の写真は上の写真のダルバール広場から歩いて10分ほど行った

ダチュタル広場です。

ここ、特に好きな場所です。

 

 

下の写真のように我々観光客用のカフェなどもあるけど

朝は女性たちが水を汲みにきたり

夕方などは子供達が鬼ごっこ?で大勢遊んでたり

 

 

 

1泊とはいわず2泊、3泊してもいい。

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら屋さん?

 

 

 

 

美味しそうでしょ!

でも、お腹がいっぱいだったので

 

image

チャイと1つの天ぷらだけ

何を食べたのか不明(笑)

 

 

続く