高山で人気のあるホテル7選 - おすすめの宿泊先 | 宿泊先ガイドブック

宿泊先ガイドブック

世界各地のホテルをレビューし、簡単に予約できるリンクを提供します。旅行計画に役立ちます。

日本の原風景が残る街、高山(Takayama)。豊かな自然と歴史を感じられる街並みは、訪れる人々を魅了します。古い町並みを散策したり、地元の工芸品に触れたり、飛騨牛に舌鼓を打ったり…楽しみ方は様々です。今回は、そんな高山を訪れる旅行者におすすめのホテルを7つ厳選しました。

COUPON

ホテルを推薦する前に、私は最近旅行を計画しながら、アゴダで割引クーポンを使ってみましたが、本当に便利でした。

宿泊予約時に大きな割引を受けて予算を節約できたのです。


ワットホテル&スパ飛騨高山

Wat Hotel & Spa Hida Takayama

場所と情報

「ワットホテル&スパ飛騨高山(Wat Hotel & Spa Hida Takayama)」は、洗練されたデザインの客室が魅力です。広々とした空間で、ゆったりとくつろぐことができます。また、機能的な設備が整っており、快適に過ごせます。旅の疲れを癒すのに最適な、上質な空間とサービスを提供しています。

このホテルは、高山の観光スポットへのアクセスも抜群です。7イレブンや高山市役所国際交流室など、必要なものが徒歩圏内に揃っています。また、白川郷(Shirakawa-go)へのアクセスも良好で、日帰り旅行にも便利です。

Location

Hanasatomachi 3-39-1, 高山, 高山, 日本, 506-0026

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 00:00 チェックアウト最終時間 - 11:00

Room

Reviews

総合的には大満足です
Score: 10.0
設備がきれいで、内風呂やトイレが広くて清潔でした。大浴場には露天風呂があり、氷点下の寒さの中で入るのは気持ちよかったです。また、スタッフさんの対応が丁寧で、自分のことではないですが、寒い中わざわざ外に出て他のお客さんに第2駐車場への位置を教えていました。チェックインして部屋に入ったとき、事前に暖房を効かせておく気遣いのおかげで快適に過ごせました。立地に関しても、そこそこ近い場所に商店街があり、食事やお土産には困りません。あとは、ロビーにあったアメニティの自販機が重宝しました。諸々の割引があって半額くらいで宿泊できたのですが、ラッキーだったと思います。
お値打ちで、新しく、素敵なホテル
Score: 10.0
 チェックインの作業も素早く、宿泊者カードに名前を書いて、二行目の住所を書こうとした時、 「以前にもご利用いただいていますね。こちらに住所や連絡先の記録がありますので、お名前以下の記入は結構です。」と言われ、それだけでも「ちゃんとしたホテルだなあ」と嬉しくなりました。  館内のデザインが素敵でベッドの寝心地も最高です。壁の防音も素晴らしく、一旦部屋に入ると部屋の外の音は一切聞こえないほどです。湯上がり処の無料のアイスキャンディーも嬉しいサービスです。館内着【作務衣】も準備してあって、大人も子供もパジャマの準備が不要です。今回も気持ちよくお値打ちに泊まれました。 コロナ対策もされており、ブッフェスタイルの朝ごはんは利用時間を30分ごとに区切った予約制でレストランが混むことはありません。部屋へ持ち帰って食べる人のために弁当箱や飲み物用の紙コップも準備されていました。半数以上の方が部屋で朝食を食べたようです。私たちはレストランで食べたが、本当に安心な距離感が保たれていました。去年の夏は、ブッフェ形式ではなく、おかずがお弁当に詰めてあったので、今年は対策をしたブッフェ形式でとてもよかったです。
Average Rating: 8.9

ホテル ウッド 高山

HOTEL WOOD TAKAYAMA

場所と情報

「ホテル ウッド 高山(HOTEL WOOD TAKAYAMA)」では、スタイリッシュでモダンな客室が魅力です。大きな窓から差し込む陽光が心地よく、旅の気分を盛り上げてくれます。また、バーも併設されており、宿泊客は思い思いの時間を過ごすことができます。

このホテルは、高山駅から少し離れた静かな場所に位置しています。都会の喧騒を離れ、ゆっくりと過ごしたい旅行者におすすめです。周辺には、コンビニエンスストアやレストランもあり、滞在に必要なものには困りません。

Location

Kamininomachi 80-2, 高山, 高山, 日本, 506-0845

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 22:00 チェックアウト開始時間 - 00:00 チェックアウト最終時間 - 10:00

Room

Reviews

満足
Score: 10.0
スタッフさんの対応が良かった
最高
Score: 10.0
スタッフの方々がとても対応が良くて、心地良い2泊でした✨
Average Rating: 9.3

レジデンスホテル 高山駅前

Residence Hotel Takayama Station

場所と情報

このホテルは、長期滞在にも適した客室が用意されています。キッチン設備や洗濯機などが完備されており、まるで自宅にいるかのように過ごすことができます。ビジネスや家族旅行など、様々なニーズに対応可能です。

「レジデンスホテル 高山駅前(Residence Hotel Takayama Station)」は、高山駅から徒歩圏内という便利な立地が魅力です。観光の拠点として最適で、時間を有効活用できます。また、周辺には飲食店も多く、地元グルメを堪能するにも便利です。

Location

Hanasatomachi 6-105, 高山, 高山, 日本, 506-0026

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 00:00 チェックアウト最終時間 - 11:00

Room

Reviews

三度目の滞在
Score: 10.0
三度目の訪問となりました。 三泊は初めてで、システムが分かってなかったので1泊目翌日はそのまま出掛けたらお部屋がお掃除されてアメニティも交換して下さってました。 ちょっと感動してしまいました! 二泊目翌日はドアにちゃんとお知らせをはっておいたのでお掃除はありませんでしたが、タオルは交換して頂けてその上プレゼントまで頂けました。 このプレゼントがまた、どうでも良い様な物ではなくて色んなものから選べたので嬉しかったです。 そこが、ホテル、と名前にある理由でしょうか。 普通このタイプには連泊してもお掃除などありませんから。 三泊、気持ちよく過ごせました。 いつも自炊をします。 今回は炊飯器もお借りして、ご飯も炊きました。 貸し出し品がいつも綺麗です。 初日に洗濯しようとしたらエラーが出てフロントに問い合わせましたが、すぐに対応して下さいました。 提携ホテルの温泉にも初めて行きましたが、良い散歩になったし気持ち良かったです。 高山の町も好きですし気持ちよく過ごさせて頂けるので、きっとまた伺うと思います! スーパーもあちこち見付けましたし、お肉屋さんがまた安い! 飛騨牛安くても 美味しかった。 三回目の今回が今までの中では一番上階になり、これも嬉しかったです。
【連泊の場合は清掃必要の表示】連泊中に入室されるのは好きではないが・・・
Score: 10.0
【自炊もよいかも】 今回は朝食だけでなく夕食も自炊してみた(旅程後半は2食付きの旅館泊が続くので外食は飽きる) 朝食は暖かい卵料理を食べたかったので、BOSCOのオリーブオイルのミニミニボトル、(自宅近くのスーパー、100均でも売っている)、マヨネーズのミニミニボトル、ミニカップに詰め替えたドレッシング2種類、食品用のミニボトルに詰め替えた塩とコショウを持参(冷蔵庫内にオイル・醤油・塩・コショウは用意されているが私は利用しない)。 キッチンペーパーも持参。 ボスフーズマーケット本店(酒類の種類豊富・カード利用可・道路向かいにスターバックス)には出し付きの一人鍋セットの種類も多く、今回利用して満足。 駿河屋アスモ店(カード利用不可)は大型だが私はボス利用が多い。 ボスフーズマーケット本店の西隣のセブンイレブンは種類が豊富。 国分寺通り沿いの国分寺と鍛冶橋の間に間口が狭く午前中ぐらいの営業の「まちなか農家直売所」の飛騨野菜はお勧めかも。 車利用の方はお宿の方にお勧めを確認ください。 【下記は前回投稿】 全室禁煙。  高山駅すぐで濃飛バスセンターに隣接。  ベランダ・クローゼット付ワンルームに玄関・浴室・トイレ・洗面・台所がついた賃貸タイプ。ベランダがあり明るく開放感がある。窓の防音が良く外の音は気にならない。   ベッドはシモンズ。ホワイトダックダウン70%の1.35㎏羽毛布団。  冷蔵庫が大きく冷凍室もあり便利。  洗濯乾燥機がある。  照明の明るさが調整できる。  洗面台にドライヤー・Kracie海のフェイス&ハンドソープ・ボトルのマーガレット・ジョセフィンのフェイスソープ&スキンローション&ミルクローション・ハブラシ・レザー・ブラシ・綿棒。  浴室にPOLAエステロワイエのシャンプー等と圧縮ボディスポンジ。 大型スーパーが駅裏徒歩圏内に2件、道路向かいにコンビニ1件。
Average Rating: 9.3

FAV HOTEL 飛騨高山 WEST

FAV HOTEL HIDATAKAYAMA WEST

場所と情報

「FAV HOTEL 飛騨高山 WEST(FAV HOTEL HIDATAKAYAMA WEST)」は、清潔感あふれる客室が魅力です。シンプルながらも快適な空間で、リラックスして過ごすことができます。充実したアメニティも用意されており、快適な滞在をサポートします。

このホテルは、高山駅から徒歩圏内に位置し、観光にもビジネスにも最適な立地です。周辺にはコンビニエンスストアや飲食店もあり、大変便利です。また、高山陣屋や古い町並みなど、観光スポットへのアクセスも良好です。

Location

2-169-1, Nishinoisshikimachi, Takayama Shi, Gifu Ken, 高山, 高山, 日本, 506-0031

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 22:00 チェックアウト開始時間 - 07:00 チェックアウト最終時間 - 10:00 フロント受付終了時間 - 22:00

Room

Reviews

いつもは友達が予約
Score: 10.0
いつもは友達が予約してこの旅行の一週間前も宿泊していました。高山ではここと決めていて、もう5〜6回は宿泊しています。その中でキッチン、洗濯機があるのが私のお気に入りです。月一で旅行へ行きますので外食も疲れますが、キッチンがあるとパスタやサンドイッチもできて良いし、洗濯できるから汚れものは持ち帰らないですむし。 とにかく気に入っているので今回はグループでの利用にしました。家族も喜んでくれてとても良い旅になりました。部屋着があると言うことないですねー また来月行くと思います。
最高
Score: 10.0
快適だった
Average Rating: 9

ホテルアソシア高山リゾート

Hotel Associa Takayama Resort

場所と情報

「ホテルアソシア高山リゾート(Hotel Associa Takayama Resort)」は、4星ホテルならではの充実した施設とサービスが魅力です。広々とした客室は、洗練された雰囲気で、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめです。

このホテルは、高山市街地から少し離れた、緑豊かな場所に位置しています。無料シャトルバスが運行しており、高山駅や古い町並みへのアクセスも便利です。周辺には、美術館や公園などもあり、静かに過ごしたい方にもおすすめです。

Location

岐阜県高山市越後町1134, 高山, 高山, 日本, 506-0033

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 12:00

Room

Reviews

とても良かった
Score: 10.0
部屋が広くゆっくりできました。 部屋のお風呂も広く綺麗でした。 設備はメンテナンスされていて、ソファーも張り替えされていて、気持ち良く過ごせました。 朝食ー美味しく、種類豊富でした。小さな器に盛られているので、少しずつ色々なものを食せました。 特に朝食会場のスタッフの方々がとても親切でした。 チェックアウト時間がゆっくりなのも良かったです。 また、泊まりたいホテルです。
快適に過ごせます。
Score: 10.0
露天風呂の種類が豊富で最高でした。朝食バイキングの料理の種類も豊富です。とても美味しかったです。シャトルバスが定期的に運行しているので、古い街並みの観光もバッチリです。ゆっくり高山を満喫することができて最高でした。また利用させていただきます。 ただ、以前にあった大浴場前の食堂が無くなってしまったのは残念でした。お風呂上りにビールをいただくのが楽しみだったので。 復活を期待します。
Average Rating: 8.5

飛騨高山 お宿 吉野屋

Oyado Yoshinoya

場所と情報

このホテルは、客室はわずか7室のみという、こぢんまりとした宿です。全室畳敷きで、昔ながらの日本の風情を感じることができます。温かみのあるサービスが特徴で、まるで実家に帰ってきたような、ほっとできる空間を提供しています。

「飛騨高山 お宿 吉野屋(Oyado Yoshinoya)」は、高山の古い町並みに位置する、伝統的な日本家屋です。風情ある街並みに溶け込むように佇む姿は、高山の雰囲気をより一層感じさせてくれます。観光スポットへのアクセスも良く、高山の魅力を存分に満喫できます。

Location

馬場町2-89, 高山, 高山, 日本, 506-0838

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 22:00 チェックアウト開始時間 - 06:00 チェックアウト最終時間 - 10:00 フロント受付終了時間 - 22:00

Room

Reviews

田舎のおばあちゃん家
Score: 10.0
小さな旅館ですが、のんびり入れる温泉もあって、女将のおばあちゃんもとっても親切。朝ごはんはたっぷり田舎のおばあちゃんの味を感じられました!
最高のお宿
Score: 10.0
安くて、綺麗で温泉も入れる。 オーナー夫妻の対応も丁寧で、また高山に来て泊まりたいです。 ありがとうございました!
Average Rating: 9.1

奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館

Okada Ryokan

場所と情報

「奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館(Okada Ryokan)」は、創業1968年の歴史ある旅館です。70室の客室は、それぞれ趣が異なり、何度訪れても新鮮な気持ちで宿泊できます。温泉情緒あふれる空間で、ゆったりとくつろぎたい旅行者におすすめです。

このホテルは、奥飛騨温泉郷の中心に位置し、平湯温泉バスターミナルから徒歩わずか5分とアクセスも抜群です。周辺には、新穂高ロープウェイや上高地など、自然豊かな観光スポットも点在しています。

Location

奥飛騨温泉郷平湯505, 高山, 高山, 日本, 506-1433

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 19:00 チェックアウト開始時間 - 07:00 チェックアウト最終時間 - 10:00 フロント受付終了時間 - 21:00

Room

Reviews

最高です
Score: 10.0
温泉、食事
プァーファクト
Score: 10.0
笠ヶ岳展望台が山好きにはとてもありがたいベストポジションの展望台だぅた。電柱がちょっと邪魔だったけど (笑) スタッフの対応どこの部署の方も優しく良い対応でした。 ありがとう
Average Rating: 8.3

このリンクから予約すると、私に少額の手数料が提供されます。