宮古島で人気のあるホテル/リゾート5選 - おすすめの宿泊先 | 宿泊先ガイドブック

宿泊先ガイドブック

世界各地のホテルをレビューし、簡単に予約できるリンクを提供します。旅行計画に役立ちます。

青い空とエメラルドグリーンの海に囲まれた楽園、ミヤコジマ(宮古島)。美しいビーチや自然景観はもちろん、多彩なマリンアクティビティやグルメも楽しめる人気の旅行先です。そこで今回は、宮古島旅行をさらに満喫できる、おすすめホテル/リゾートを5つ厳選しました。

COUPON

ホテルを推薦する前に、私は最近旅行を計画しながら、アゴダで割引クーポンを使ってみましたが、本当に便利でした。

宿泊予約時に大きな割引を受けて予算を節約できたのです。


ホテル ローカス

Hotel Locus

場所と情報

ホテル ローカス(Hotel Locus)は、スタイリッシュで洗練されたデザインが魅力です。客室は広々としており、快適な滞在を約束します。さらに、全室オーシャンビューなので、美しい海を眺めながらゆったりと過ごすことができます。

ホテル ローカス(Hotel Locus)は、ミヤコジマ(宮古島)の中心部に位置し、多くの観光スポットへのアクセスも抜群です。徒歩圏内には、美しい砂浜で知られるパイナガマビーチ(来間大浜海岸)があります。また、ホテルから車で約10分の距離には、宮古島を代表する景勝地、ミヤコジマ(東平安名崎)があります。さらに、ホテルではシュノーケリングなどのマリンアクティビティの手配も行っているので、宮古島の海を満喫したい方にも最適です。

Location

宮古島市平良字下里338-40, 宮古島, 宮古島, 日本, 903-0013

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 23:59 チェックアウト最終時間 - 11:00

Room

Reviews

立地もコスパも大満足ホテル
Score: 10.0
クチコミで部屋が狭いっていうのを見ていたので 覚悟して行きました。 幅は狭いけど必要な設備は全てあって お盆でも1人1泊朝食付き1万ほど 繁華街にも歩いて10分ほど 部屋からの気色も海が見えてて 大満足でした。 レンタルビーチタオルも置いてあって なければ24時間空いてるフロントでも借りれます。 朝食は7~10時までで予約必要ですが 朝早いツアー参加や部屋でゆっくり食べたいとかで 6時30分から10時までお弁当受け取れるし バイキングもパンの種類豊富で クロワッサンが冷めててもサクサク! 1階にあるプールは小さめで ベンチもよっつしかないので カップルか小さい子供いる家族しか入ってませんでした。 屋上は人工芝ありだけど 日影ないので真夏は辛いかな💦 4階に製氷機あり、洗剤自動投入のコインランドリー 乾燥機が2台ずつありました。 コーナーツインを子供入れて3人で利用しました。 エキストラベッドの通路が30センチないくらいになるので そこを通る時が大変だったけど 二人ならコーナーツインは快適そう。 お水は毎日1人1本500㎖のペットボトルサービスありました。 歩いて5分くらいのとこに ファミマがあるので便利です。 また行く時は泊まりたいです!
最高
Score: 10.0
ツアーの予約も親身になって受けてくれた。笑顔での対応も良かった。景色も良くて、町にも歩いて行ける距離で、ビーチもすぐそばにあるので良かったです。お部屋もコンパクトでお一人様旅行にはとてもよかったです。
Average Rating: 8.4

ホテル トリフィート宮古島リゾート

HOTEL TORIFITO MIYAKOJIMA RESORT

場所と情報

ホテル トリフィート宮古島リゾート(HOTEL TORIFITO MIYAKOJIMA RESORT)は、全室にプライベートプールとジャグジーを完備した贅沢なリゾートです。広々とした客室は、洗練されたインテリアで統一され、上質なリネンやアメニティが用意されています。さらに、ホテル内には、レストラン、バー、スパ、フィットネスセンターなど、充実した施設が揃っています。

ホテル トリフィート宮古島リゾート(HOTEL TORIFITO MIYAKOJIMA RESORT)は、ミヤコジマ(宮古島)の南海岸に位置し、静かでプライベート感あふれる環境です。ホテルから徒歩圏内には、透明度の高い海で知られるシギラビーチ(新城海岸)があります。また、ホテルではレンタカーの手配も行っているので、宮古島の様々な観光スポットを巡るのも便利です。

Location

Shimozato Hirara2422-1, 宮古島, 宮古島, 日本, 906-0013

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 23:59 チェックアウト開始時間 - 11:00 チェックアウト最終時間 - 11:00

Room

Reviews

清潔感あり!
Score: 10.0
とても綺麗でした! 暑い日でしたが、館内とても涼しく快適に過ごせました コインランドリーもあるので、水着など洗濯できました フロントには、フリードリンクがありとても嬉しかったです フロントの方が皆さん好印象で、とても良かったです また泊まりたいです!
対応が素晴らしい
Score: 10.0
ホテルの対応とスタッフ全員の接し方素晴らしいすぎて、みんな親切で、丁寧に対応して下ったおかげで安心して利用できた事何より1番良かったなと思います。宮古島空港から近いし、是非とも宮古島来られる際にまたお泊まりしたいと強く思います。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
Average Rating: 8.4

ホテルアトールエメラルド宮古島

Hotel Atollemerald Miyakojima

場所と情報

ホテルアトールエメラルド宮古島(Hotel Atollemerald Miyakojima)は、全室オーシャンビューの客室から、美しいエメラルドグリーンの海を望むことができるリゾートホテルです。客室は、広々として開放感があり、快適な睡眠をお約束するベッドや、ゆったりとくつろげるソファースペースが用意されています。また、ホテル内には、レストラン、プール、大浴場などの施設も充実しており、快適な滞在をサポートします。

ホテルアトールエメラルド宮古島(Hotel Atollemerald Miyakojima)は、宮古空港から車で約10分という便利なロケーションに位置し、観光の拠点としても最適です。ホテルの目の前には、白い砂浜と青い海が広がる、与那波前浜ビーチがあります。また、ホテル周辺には、地元の食材を使った料理が楽しめるレストランや、お土産店なども点在しています。

Location

宮古島市平良字下里108-7, 宮古島, 宮古島, 日本, 906-0013

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックアウト最終時間 - 11:00

Room

Reviews

最高です。
Score: 10.0
朝食ビュッフェが大変美味しい料理でした。 立地条件がとても良いです。 プールも綺麗で良かったです。 津波避難警報が出ましたが5階の部屋で何事も無く待機できて、安心でした。
非常に良かった。
Score: 10.0
客も少なく、ホテル全体でゆったりとした良い感じでした。 フロントの対応が非常に良く、安心できた。
Average Rating: 7.9

ホテル サンタバーバラ 宮古島リゾート

Hotel Santa Barbara Miyakojima Resort

場所と情報

ホテル サンタバーバラ 宮古島リゾート(Hotel Santa Barbara Miyakojima Resort)は、南国らしい雰囲気と、洗練されたデザインが調和したリゾートホテルです。客室は、広々としており、大きな窓からは、美しい海や緑豊かな景色を眺めることができます。また、ホテル内には、レストラン、プール、スパ、フィットネスセンター、ショップなど、充実した施設が揃っており、快適に過ごすことができます。

ホテル サンタバーバラ 宮古島リゾート(Hotel Santa Barbara Miyakojima Resort)は、宮古空港から車で約5分という便利な場所に位置し、観光の拠点としても最適です。ホテルからは、無料のシャトルバスが運行しており、周辺のビーチや観光スポットへのアクセスも便利です。また、ホテルでは、シュノーケリング、ダイビング、シーカヤックなどのマリンアクティビティの手配も行っています。

Location

Hirara Shimozato 2334, 2393-3, 宮古島, 宮古島, 日本, 906-0013

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 15:00 チェックイン最終時間 - 21:00 チェックアウト最終時間 - 11:00

Room

Reviews

快適
Score: 10.0
6泊利用させて頂きました。2021年にオープンということで、内装はとても綺麗です。 スタッフの方もとても親切にして下さいます。設備について少し説明させて頂きます。 ・ベットのヘッドスペースには電源とUSB電源があり、とても便利です。 ・冷蔵庫は小さいながら、冷蔵室と冷凍室があり、コンロがガスで2個あります。野菜や肉など調理するスペースが少し狭いです。 ・食器やグラス類、フライパン、鍋など多くは無いものの、揃っています。 ・洗濯機は乾燥機はありませんが、浴室に乾燥機能があり、翌日までには乾燥しています。洗剤も置いてくれています。 ・歯ブラシやシャンプーなど一通りのものは揃っています。フロントにもバスソルトなども置いており、自由に使えます。 ・フロントでは、無料でナッツ類やポップコーン、コーヒーなどがあり、部屋に持って帰って頂くことができます。夜はウィスキーと焼酎が一杯無料です。ビーチ類のレンタルもありますので、とても便利です。ビールや泡盛なども販売しています。 ・ビーチ類は、一階に砂などを洗い流す蛇口と乾燥用のゲージが用意してあります。 ・ゴミは一階にあり、燃えるゴミ、ペットボトル、ビン、缶はビニールに分けて、同じゲージに入れることになっています。 ・宿泊者はパインレンタカーが20%オフで利用できます。宿泊代、レンタカーは滞在日が近づくにつれ、徐々に価格が上がりますので、早めの予約をおすすめします。 ・パインレンタカーでは、ビーチ類のレンタルもやっています。ビーチベッドが滞在中1000円と格安です。 ・市街地から少し離れていますが、タクシーで1300円程度ですので、市内の比較的狭いコンドを利用するよりも、広めのこちらを利用して、夜はタクシーで出かけるのがいいと思います。コンド2階であれば、部屋からサトウキビ畑に沈む夕日を見ることもできますので、可能かどうかはわかりませんが、予約時に2階をリクエストされては如何でしょうか。 ・荷物を事前に送ることも可能ですが、滞在日の記載と事前にフロントへ断っておく必要があります。  少し長くなりましたが、ご覧になられる方の参考にして頂ければと思います。価格や設備は2022年10月のものですので、ご覧になられる時期などによって変更になっている可能性はありますので、あくまでも参考として頂ければと思います。
快適で最高でした!
Score: 10.0
お部屋が広く快適。洗濯機、浴室乾燥、キッチンの設備や備品もほぼ揃っていた。コンドミニアムにありがちなゴミ問題も無し。とにかく良かったのでリピートしたいです。
Average Rating: 8.7

セントラルリゾート宮古島

Central Resort Miyakojima

場所と情報

セントラルリゾート宮古島(Central Resort Miyakojima)は、広々とした客室と、充実した施設が魅力のリゾートホテルです。客室は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができます。また、ホテル内には、レストラン、バー、プール、大浴場、サウナ、エステサロンなど、様々な施設が揃っており、ホテルで一日中過ごすことも可能です。

セントラルリゾート宮古島(Central Resort Miyakojima)は、宮古島の中心部に位置し、観光やショッピングに便利なロケーションです。ホテルから徒歩圏内には、宮古島のシンボルであるパイナガマビーチ(来間大浜海岸)があります。また、ホテルでは、レンタカーの手配も行っているので、宮古島の様々な観光スポットを巡ることもできます。

Location

宮古島市平良西里225, 宮古島, 宮古島, 日本, 906-0012

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 14:00 チェックイン最終時間 - 22:00 チェックアウト最終時間 - 11:00 フロント受付終了時間 - 22:00

Room

Reviews

ロケーション良くてコスパ最高
Score: 10.0
街の中心地なのでコンビニはすぐ近くにあるし食事やお土産、買い物などに困ることはありません。 お部屋はシャワーだけでしたがオーシャンビューで景色がよく、パナの美顔器やヘアアイロンもあり清潔できれいです。 フロントでおすすめのお店を教えてもらったり、ホテルの駐車場が満車で近隣の安いコインパーキングを紹介してくれてとても親切でした。 レンタカーがなくてもホテルの近くにいろんなお店があるのでおすすめです。
最高
Score: 10.0
2回目の宿泊でした。初回同様、チェックインもスムーズでノンストレスです。ルームキータイプでは無いので紛失の恐れも無く安心です。 椅子に髪の毛めっちゃ落ちてるー( ´:ω:` )と、ハプニングはありましたが、拾えば良いので問題無しです(笑)お安く宿泊させて頂いている分、使い勝手の良いお部屋はとても助かっております♬.*゚次回も予約させて頂いたので、楽しみにしてます!
Average Rating: 7.6

このリンクから予約すると、私に少額の手数料が提供されます。