アメリカ旅行での忘れられない美味☆ | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

ふーてんのサキ特別編💛

 

アメリカ旅行での忘れられない感動した美味、勝手にランキングベスト3をお送りします!!

 

まずは~~~

 

 

 

第三位アップ

 

クリアウォータービーチ

 

yelpで見て一目でここ!!!

 

超高評価

 

ロブスターサンド店♡

 

 

 

 

味、ボリューム,完璧!!!

これで10ドル(現在のお値段はご確認ください)

コスパ最高!!!

 

超大盛!!

これ全部ロブスターです!!

 

 

食べようとすると

 

そろ~り そろ~り

 

シラサギちゃん登場キューン

 

 

まさかシラサギと相席でランチとは!!

 

シラサギちゃ~ん

横向いて興味ないような

風にしてるけど、、、

私は分かってるえー

 

あなたがくちばしで

つっつこうとしてるかを・・・

 

海を見ながら優雅に

食べたかったけど

 

少しの恐怖と口いっぱいの

ロブスターを味わいながらの

ランチでした爆  笑

 

 

日本ではとても高価なロブスター

ごめんね あげられないよてへぺろ

 

 

 

 

この後 ニューヨークの有名店で

ロブスターサンド食べたけど

 

ここを上回る店はありませんでしたあせる

 

 

お次は

 

第二位アップアップ

 

サンタフェにあるイタリアン

 

この美味しさはなんだろうと店員さんに聞いちゃおうビックリマーク

 

なんと!!

ドライフルーツを使ったオリジナルソース

 

ドライフルーツでソースを作るていう発想がまず、素晴らしいじゃないのラブ

 

超絶旨すぎる飛び出すハート

今まで未体験の味びっくり

 

 

あっという間に完食

しばし感動で ぼーぜん照れ

 

 

二日連ちゃんで来ちゃいましたチュー

 

もちのろん、同じドライフルーツパスタを注文

 

一緒に頼んだムール貝のパスタも絶品!!

 

ムール貝が大きくて、ウニみたいに濃厚な味がする

その後世界でムール貝食べているが

ここのムール貝を超えるのは未だに無い

 

本当に凄い店だったラブ

 

 

 

そしてそして✨

 

 

栄えある第一位はアップアップアップ

 

じゃーん音譜

 

 

 

超老舗の食堂

 

1888年創業のユダヤ系移民のお店

 

カッツ・デリカテッセン

Katz's Delicatessen

 

 

 

壁一面に有名人の来店写真 ユニークな雰囲気

 

注文方法もユニーク

 

この店は入り口で渡された紙を持って

 

カウンターへ行って

 

注文するときにその紙に値段を書いてもらう

 

店を出る時に紙を見せて清算

 

そしてこの(じゃ~ん)

 

 

パストラミビーフサンドドキドキドキドキドキドキ

 

パストラミとは塩漬けの牛肉を燻製して

さらに様々なスパイスで味をつけたユダヤ式のお肉

 

柔らかくて ジューシー 

味も美味しく これでもか~これでもか!というぐらい大量!!

 

日本でこの量を食べようと思ったら1万円くらいする?

いやいや1万は言い過ぎでした?!

 

というくらいの量とお味なんです。

 

それが2000円弱でしたびっくり

(現在のお値段はご確認ください)

 

ああ美味しかったラブラブまた食べたいラブ

 

今も思い出して、食べたくなっています

 

このあとの滞在で何度も行く事に。

 

ちなみに日本のスーパーで売っている

パストラミとは全然違います。!

味付けも食感もお肉の厚さも!

 

全くの別物です!

 

日本でもやってくれ~笑い泣き

(関西の551蓬莱の豚まんもそう!!

どこでもお気軽に食べれるように

なれたらなぁと切に願ってます)

 

 

 

おまけ編

 

ニューヨークのチェルシーマーケットの本当に大きい巨大ロブスター

 

ド~ン!!

 

日本だと1万円を軽く超えるサイズ

こちらでは半額くらいかなグッド!

 

 

 

以上、アメリカのグルメベスト3でした合格