ギリシャ旅行最終話 クレタ島の旅 エーゲ海の島巡り旅18 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

いよいよ、今回のエーゲ海島巡り旅、最後の島、クレタ島へ向かいます。

 

 クレタ島

ギリシャ共和国南方の地中海に浮かぶ同国最大の島。古代ミノア文明が栄えた土地で、クノッソス宮殿をはじめとする多くの遺跡を持つ。また、温暖な気候や自然景観から地中海の代表的な観光地でもある

。(ウキペディアより)

 

双胴の高速船で移動します。

(この時はサントリーニ島に手を振る余裕がありました)

 

この移動がやばかったゲッソリチーンゲロー

 

風もあったかな?と思うぐらいお天気も良かったのに、前日の強風の影響で波が高く、船酔いがすごくて、

 

私はなんと、約三時間の移動中、ずっーーーと、トイレから出れずじまいで、辛い辛い経験をしました笑い泣き

 

何度ももう大丈夫かな?と出ようとしましたが、やっぱりだめだとネガティブ

 

他の個室から聞こえる苦しい声がずっとトイレ中、響き渡っていました・・・

 

 

主人から後で聞いたのですが、席に座っている人も、ほとんどの人がビニール袋を手に持ち、苦しんでいたり、うなだれていて、おしゃべりしてる人もいない、異様な空間だったようです汗汗汗

 

 

主人も普段は乗り物酔いは全くない人ですが、気持ち悪かったようです。

 

 

私は酔いやすい方ですが、最初からこんなにずっと、辛くて、トイレに引きこもったのも、初めてで、フェリーはもう乗りたくないと思っています。

 

 

この経験を経て、前より更に乗り物酔いをしやすくなってしまったような感じです笑い泣き

 

 

なので、エーゲ海の島巡りは、豪華客船の旅か、飛行機で移動をおすすめしますグッド!

 

 

そんな辛い思いをして、船を降りてすぐ、レンタカーを借りて、ホテルへ直行しました🚗

こちらが今回の相棒君 

おとなしめな、シトロエンのセダンです。

 

 

翌日、少し頭が痛いですが、薬を飲んでなんとか復活グッド!

 

ホテルの近くの街アイオス・ニコラオス

ブランチを頂いたカフェ

 

 

高台のカフェからの眺め

 

 

 

夜になるとお月様に照らされて、また一段と綺麗スター

 

街の向こうに高い岩山も旅情をそそります。

 

 

東部の街をいくつか観光しました🚗

車もあまり走ってなくて、快適なドライブ

 

 

海に近すぎるカフェ

 

 

 離れた小島につながる細い道

 

 

少し丘を登って、佇んでみる

 

 

南部の街イエラペトラ

可愛いショップ

 

 

ギリシャらしい雑貨が並ぶ店内

 

 

 

 

 

 地元料理のレストラン

 

 

手前のお料理は葡萄の葉に包まれたリゾット

 

 

 

ズッキーニのお花の中に入ったカレー風味のリゾット

 

 

こちらが今回の旅の中で1番美味しかった魚介のサガナギ

超濃厚な魚介の出汁が出て絶品でしたチュー

 

Maistrali

+30 698 490 1644

https://goo.gl/maps/uaVbBJ4yNHkoWJQ6A

 

 

 

 

 

 

 

 

遺跡は一番有名なクノッソスに行きましたが、写真を見返しても、特に載せるようなものでもない・・・というような遺跡でしたてへぺろ

 

そのまま遺跡が残ってるものでなければ、遺跡の跡ていうのは、どれもそのような感じですよね〜

 

クレタ島は田舎のゆったりとした時間が流れていて、居心地の良いところでした照れ

 

食事もギリシャの中で一番良かったですもぐもぐ

 

ギリシャの旅花

 

ずっと憧れていた国おねがい

 

もしかしたら、過剰に抱きすぎて実際はそこまでかな・・・

 

な~んて思っていたけど、、

 

ところがどっこいびっくりマーク

 

過剰に思い描いていた通りの魅力あふれる国でしたチュー

 

今のところ、行った国の中でナンバーワンですびっくりマーク

 

ギリシャ、ありがとうドキドキ

 

次回からは、沖縄のプチ移住旅をお送りしますウインク