イスタンブール新市街のグルメ編 エーゲ海の島巡り旅6 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

旧市街では私には世界三大料理ということは分からずでしたが、新市街ではどうでしょう!?
 
 
 

まずは、新市街にある高評価の朝食レストランに行ってみようビックリマーク

 

これは楽しみ〜ウインク

 

わぁ~、カラフル~口笛

 

 

image

また、ここも、メニュー本はなく、何か分からないながら、指差しで注文するところかぁ~ショボーン

 

 

image

結局、チーズとハムばかりの本意ではない朝食にチュー

 2人では塩分過多っという感じです〜ガーン

 

 

卵料理もこんな感じであんまりチュー

 

コスパもよくなく、なぜ高評価かが分からないままですチュー

 

メニュー選びが悪いという事にしときましょうてへぺろ

 

私の足元には、こんな風にニャンコさんが、おこぼれを待ち構えていますもぐもぐ

 

 

 

 

 
 
 

 

でっかい塊~びっくり

 

日本で見るケバブとは太さが大違い

 

旧市街のより新市街のケバブのが美味しかったビックリマーク

 

 

断面です(食べかけのものですみません・・・)

 

でも、、、やっぱり日本で食べてるケバブのが美味しいなぁウインク

 

 

 

裏路地をのレストランストリートを歩いていると、、、

 

 

出たポーン

テーブルの上にニャンコ様がニヤニヤ
 
日本では考えられない状況デレデレ
 
優雅にいらっしゃるなぁぁぁウインク

 

 

 

椅子の下にもニャンコ様が爆笑

 

踏まれないようにねチュー

 

 

 

 

 

 

イスタンブールと言えばビックリマーク

 

鯖サンド

 

青魚とパンの組み合わせて、、、

 

どうなんだろ・・・

 

高田純次さんがイスタンブールに行く番組の中で、鯖サンドを食していて、食べたいと思っていたものウシシ

 

有名なのはガラタ橋の旧市街側にある鯖サンドらしいけど、そちらのは魚臭くて、雑な感じで私はあまりいただけなかった・・・ショック

 

 

ガラタ橋から5分ぐらい歩いた新市街側にある高評価のお店をネットで見つけたので行ってみよう音譜

 

思ったよりずっと橋から遠くてあまり人通りも少なくなっていくし、看板も無いし、見つけるの大変でした

 

名物おじさま!?がいたー!!

 

 

 

可愛いエプロンで一生懸命に作ってくれていますラブ

 

トルネコみたいだ(主人より)

 

 

鯖サンドの名物おじさまとパチリカメラ📸

 

今、見たらピースしてくれてる爆  笑ムスッとしたお顔だけどチュー

 

 

 

こちらの鯖サンドはパンではなく、ブリトー的な感じ
 
 
トルコはメニュー選びが大変で、何を食べたか分からずじまいなので、ざっと写真をお流ししますあせる
image
左のお皿もケバブとメニューに書いてあったような・・・
 
 
image
スパイシーなサラダ
 

 

ホテルの近くのカフェの朝ご飯

 

 

ホテルの近くの朝ご飯2

 

 

薄いカリカリのトルコのピザ
 

 

チーズの伸びがすごい
 
 
 
 

 

じゃがバターの進化系!?

 

 蒸かしたジャガイモにバターやチーズを入れ、好きなトッピングをかけて食べるファーストフードです

 

ショーケースにトッピングが並んでいるのでそこから指を指しながらの注文

 

またまた苦手な注文の仕方で、いろいろ混ざっちゃってよくわからないお味にガーン

 

シンプルにジャガバターがいいなぁチュー

 

 

と、、、
こんな残念な結果にダウンダウンダウン
 
私たちは断然、和食、ベトナム料理、バリ島のグルメのが好きなので、世界三大料理は私たちの舌では分からなかったショボーン
 
期待していただけに、ほんと残念でした叫び

 

次回はトルコの可愛いニャンコさん特集をお送りします!!