イスタンブール新市街の観光編1 猫も幸せ❣️エーゲ海の島巡り旅5 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

前回まではイスタンブールの旧市街をお送りしましたが、
 
今回は新市街をお送りいたしますビックリマークニコニコ
 
 
 
image

 旧市街からガラタ橋を渡れば新市街。

 

新市街と言っても歴史を感じる建物は多く、魅力的ですおねがい

 

 

 

 

旧市街から見た夕暮れの新市街お願い

 

高い塔が新市街のシンボル、ガラタ塔ですキラキラ

 

 

 

 新市街一番の目抜き通り、イスチィクラーク通りを歩きますラブラブ

 

観光用のレトロなトラムに若者が群がってます。

 

 

たくさんお店があって、お買い物にカフェにとても楽しいところですラブラブピンクハート

 

 

 

ウインドウショッピングしてると、マネキンの足元にびっくり

 

 ちなみにこちらはお人形ではありません。

本物ですウインク 

 

 

ビルとビルの間の細めの路地にレストランなどお店がひしめき合います

 

 

 

新市街のオシャレエリアのTarihi simit ベーグルカフェです。

 

 

image

 ガラタ塔近くの面白い階段!!

 

 

 

ガラタ塔が下から上まで見える路地もショッピングが楽しめます。

 

ガラタ塔は、いつ行ってもけっこう並んで待っていたので、登りませんでしたあせる

 

色んな街で塔に登って来たけど。。。苦労の割に、正直???って事も多くてガーン

 

 

私はこちらで、バラマキお土産用の一つ100円切るぐらいのポーチを買いましたてへぺろ

 

 まとめて買うとお安いということで、10個お買い上げ〜爆笑

 

ニャンコさん達が寝てる〜ニコニコ

 

 

こんな小さなお皿の中で寝ていますビックリマーク

 

可愛いドキドキ

 

修理屋さんのお店番のにゃんこウインク

 

 

 

何かの撮影隊もビックリマーク

 

 

ゆったりソファだらけのカフェで一休みウシシ

 

 

 

 

「このソファ席に座って休みたーい!!

 

しかし、先約がいましたぶー

 

こちら、外の席ではないですよビックリマーク

個人宅カフェでもなく、スタバのようなカフェニコニコ

 

 

こちらの席もニャンコさん達に占領されていますチュー

 

カフェのイスで寛げちゃうニャンコ環境すごいですよね~爆笑

 

 

こちらはVeryカラフルなカフェルンルン

 

 

 

この観光用のフェリーで、ボスポラス海峡をガラタ橋から黒海まで行くコースに私はしたかったのですが、10時間かけてのコースになるから、主人はあんまりダウン

 

「黒海」

て、なんか、、、行ってみたい!!

 

て思いませんかはてなマーク

 

「なんか」がつくけどてへぺろ

 

どんな感じなんだろう・・・

 

この目で見てみたかったなぁ笑い泣き

 

で、結局、

 

途中のFatih Sultan Mehmet Bridge辺りまで行って、引き返すコースに。

 

しかし、風景もスタート地点のガラタ橋が一番綺麗で、

 

あとは、そんなにだったので、このコースなら乗らなくても良かったかなあせる

 

しかも、この後エーゲ海でフェリーで地獄を味わう事になるので滝汗。。。。

 

 

 

image

トラムとバスを乗り継いで、「7月15日殉教者の橋」のたもとの街オルタキョイにも行きました

 

オルタキョイは現地の若者に人気のエリア

 

週末は広場で、アクセサリーなどの露店も開かれます。

 

 

 

image

ドルマフチェ宮殿

 

 

夜はガラタ橋付近に戻って

旧市街とアジアエリアを眺めながら食事を頂きました照れ

 

 

 

image

この夜景を見ながらのご飯

 

満足満足ウインク

 

このような眺めのいいカフェは、イスタンブールはたーくさんあります。

 

どのカフェだったかなぁて思って、今、Googleマップで探してみても、すぐには出てきませんでした。

 

この時も、歩いていて、上を見た時にこのビルの上に眺めのいいテラス席がある!て、ぶらっと入ったカフェでした。

 

その隣もその隣も、周りにいっぱい眺めのいいカフェありありでした〜ウインク

 

新市街は3日間、観光しました。

 

ホテルを決める時、旧市街か新市街、どちらエリアが良いのか?すごく迷った事を思い出しました。

 

たしか、新市街のホテルのが宿泊費も高かったような・・・

 

今、考えてみると、新市街のがいいかなぁ照れ

 

旧市街ならアヤソフィア辺り、新市街ならガラタ橋近辺がいいかなぁて思います口笛

 

次回は新市街のグルメ編をお送りしますビックリマーク