イスタンブール旧市街グルメ編 毎日トルコ料理!! エーゲ海の島巡り旅4 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

トルコ料理は世界三大料理!!

 

と言われますが、ケバブぐらいしかあまり知らないショボーン

 

どれどれ、お手並拝見グラサン

 

ということで、今回はグルメ編をお送りしますビックリマーク

 

 

 

image

アヤソフィア辺りの朝、朝食を目指して歩きます

 

この辺りは車も人も、朝の時間帯はほとんど見ませんでした。

 

 

 アヤソフィアビューの朝食は2軒行きましたウインク

 

「人生最高絶景レストラン」だったのは「セブンヒルズレストラン」

 

目の前にドーンと鎮座するアヤソフィアだけで無く、360度ぐる〜って絶景なんです✨

 

 

アヤソフィアど~ん!!

 

 

反対側 海峡を挟んでのアジアエリアビュー

 

 

お料理がきたーーー爆笑

 

 

イスタンブール行かれたらオススメですラブラブ

 

Seven Hills Restaurant

+90 534 522 37 93

https://goo.gl/maps/

 

もう一軒は。。。

image

どちらもトルコの代表的な朝食らしいですが、特別、めちゃくちゃ美味しいというわけではありませんでしたウインク

 

でも、この景色を見ながら屋上テラスで気持ち良く食べれるのは幸せ〜ラブ

 

 Mesopotamian Breakfast Brunch Cafe

+90 212 517 81 12

https://goo.gl/maps/xHYYpGwi76DgcFYL9ショボーン

 

 

街歩きをしていたら、喉が渇いたのでスタンドジュース屋さんで一杯もらおうビックリマーク

 

 

image

生のザクロジュース

 

どんな味だろう?

 

酸っぱい! 酸っぱすぎます!!

 

美容にいいみたいだけど、これはねーびっくり

 

 

 

 

 

 

image

こちらはムール貝のピラフルンルン

 

アメリカのサンタフェで食べたムール貝の美味しさが忘れられない私たち

 

 

 

 

ムール貝のダシが沁みたお焦げピラフニコニコ美味しく頂きましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が行ったのはこちらのビルの一階のレストラン

 

スタッフのおじ様がおちゃめな方で楽しかった口笛

 

 

 肉や野菜のBBQ料理も定番みたいですね

 

 

街でよく見かけた甘そう〜なもぐもぐスイーツ達

わぁ~きれいお願い

 

 

 

image

 甘さがぎっしり詰まってますお願い

 

 

image

 甘いピラミッドもぐもぐ

 

 

 

image

 

 蜂が🐝たかるお菓子

 

日本人としては困った状態だけど。。。モロッコのブログでも書いたけど「蜂がたかる程美味しい」って事でOKらしいですてへぺろ

 

 

image

街を歩いていると、ショーウインドにきれいにディスプレイされているスイーツをたくさん目にします

 

私達もお土産用のスイーツを買って、ホテルで食べました。

 

美味しかったら、お土産に買ってもいいかなと思ってウインク

 

でも、私たちの思っていた味とは違ったので見送りにチュー

 

 

 

 

 

image

 ナッツ専門店で量り売りで買った大好きなピスタチオ

 

残念ながら、色はきれいだけど、スーパーで売ってるのと変わらない!?

 

 

 

ちなみにこちらがスーパーのピスタチオ

 

パックされてる市販の方が保存状態は良さそうですね

 

 

 

 

 

 

 

こちらのようなお惣菜のお店もよく見かけました

 

たくさんの種類があって、選ぶのに迷いますあせる

 

これは何?と聞きたいけど、行列ができているから聞けずに、何か分からず指差しで注文あせる

 

 

image

 食べなかったけど、こんな色のスイーツもありました

 何か分かったら注文もできたけどーショボーン

 

 

 私達に選ばれし料理達

 

お味はまぁ、こんなものか照れ

 

image

 この右側のスイーツはよーく見かけたし、美味しそうだったので、トライしましたが、シロップに浸っていて、ただただ甘ーいあせるあせるあせる

 

シロップを飲んでる感覚チュー

 

私達は苦手でしたショボーン

 

 

緑に囲まれたおしゃれレストラン

 

写真はありませんが、旧市街のレストランで本場のケバブを食べましたビックリマーク

 

!!お肉が臭くて、私は日本のが断然美味しいと思っちゃいましたてへぺろ

 

ということで、旧市街では、世界三大料理ということは分からず、終わっちゃいました滝汗

 

次回は新市街の観光編をお送りしますウインク