イスタンブール旧市街の観光編2 秘密の超映えポット!? &夜の街歩き エーゲ海島巡りの旅3 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

image

イスタンブールはカフェの宝庫ラブラブ

 

こ~んな絶景カフェがあちこちに口笛

 

しかもトルコリラ暴落後だったのでコーヒーは一杯200円程度ですビックリマーク

 

観光に疲れたら気軽にお茶できるのがめちゃくちゃ嬉しいアップアップアップ

 


image

このカフェの入り口には今となったら、ありきたりな撮影スポットもウインク

 

 

逆にビルの谷間の隠れ家カフェもいいもんだなぁウシシ

 

夜はライトが綺麗そう✨

 

 

 

 

 

 

そして、YouTubeで知って、行きたかった映えスポット音譜

 

グーグルマップにも記載が無く、空飛ぶカモメを目印に、

 

迷路の様に入り組んだ高台の場所を目指します。

 

ここかなぁ~はてなマーク

 

 

階段を上ってみると・・・

 

 

ここだーーーーー!!!!!!

 

 

いざ、鳥が集まっている上に上がろうと行ってみたら・・・

撮影だけの場所と思ってたけど、、、

 

お茶代ということで一人約2000円かかると

 

2人だと4000円だと・・・ポーン

 

屋上でカモメを餌付けしてるだけで、トルコの物価だと凄い荒稼ぎだな~ニヤ

 

それでも行く価値あるかと悩んだけど、無料の外から写真撮影でも充分ではないか!?グラサンと。

 

 

撮ってみようウシシ

屋上にいるのがセレブな有料組

 

手前は私たちの仲間 無料組ですウインク

 

image

カモメさん~こっちにもおいで~ちゅー

 

 

 

image

あ~どうしても 有料の人が見切れちゃう笑い泣き

 

 

 

でも一つ下りるとこんな絶景の窓や

 

 

image

こんなモスクビューの場所も ウインク

 

まぁこんなもんか・・・

 

こんなもんで許してやろう・・・

 

 

これでいいのだチュー

 

 

 

イスタンブールは治安もいいので

 

星夜の街歩きもお楽しみ流れ星

 

image
ナイトトラムであちこちへ

 

 

 

image

何でもない路地も、キラキラライトアップキラキラで美しい

 

 

 

image

イスタンブールは街全体が丘、坂道があったりでいい運動になります炎

 

 

 

image

夜のモスクも昼とは違う荘厳さがあっていいものですカメラ


 

 

 

 

 

 

 

 

モスクの近くの、お土産屋さんのお店番をしてる、おりこうさんニャンコと触れ合ったりラブラブ

 

外国の猫ていうだけで、特別感が爆笑

 

image

新市街から撮った旧市街の夕暮れモスク

 

 

 

image

旧市街と新市街を結ぶガラタ橋の夕暮れ

 

橋の下はお店になって、その上では釣り人が並んでいます

 

中心地からは少しはずれますが、ホテルの近くにもレストランストリートがあります

 

 

image

食事の後にサービスで出してもらえるトルコ式のお茶をのんで、

 

濃い~イスタンブールの一日を終えます流れ星

(グルメ編は後ほど)