トルコ&ギリシャ!! エーゲ海の島めぐり旅に出発!!   エーゲ海の島巡り旅1 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

ギリシャドキドキ
 
私が10代の頃から、行ってみたいなぁ〜て漠然とずっと思い続けていた国ラブ
 
やっとやっとビックリマーク
 
行けることになりましたアップアップ(2019年)
 
ギリシャに行くなら、気になっていたついでに、トルコにも寄るっきゃないチュー
 
てな感じで、トルコ→ギリシャのコースが決まりましたウインク
 
ギリシャはどうせ行くなら、エーゲ海の島々も!特にサントリーニ島は絶対に行きたい口笛
 
ということで、イスタンブール→アテネ→ミコノス島→サントリーニ島→クレタ島
 
という、私にとって、夢の+憧れの約40日間旅が始まります!!
 
旅のスケジュールをまず決めて、移動の飛行機、フェリー、ホテル、レンタカーも全て日本を発つ前に、予約しました。
 
 
 まずはイスタンブールまでの飛行機船
 
これは毎日の生活での必需品などをクレジットカードで買い、せっせと貯めた陸マイルで、ビジネスクラスでウシシ
 
 夕方17時の飛行機ですが、お昼の12時に空港に到着
 
なぜなら・・・
 
昼から夕方の出発まで 、ビジネスクラスのラウンジでシャワーを浴びたり、まったりしようと思ったから
 
なのに・・・えーん

 
 
出発の1時間半前にならないとチェックインカウンターが開かない酔っ払い
 
仕方ないので、カフェで3時間つぶすハメに.....
 
 
こんなテーブルで三時間待つの?ていう顔しています照れ
 
 
展望デッキで飛行機を見に行ったりして、時間をやり過ごしました
 
 
でも、今となってよく考えたらチェックインは基本2時間前ですよね〜
 
ビジネスのラウンジを満喫したい!ていう気持ちが、そんなことも忘れてしまうというミスを笑い泣き
 
 
 
そして、やっとラウンジに入れましたビックリマーク

 

ANA(スターアライアンス)のラウンジニコニコ
 
 
軽く夕食を頂いて~

 

 

 

 

シャワーを浴びます。

 

アメニティもしっかり揃っていて、清潔感もあり完璧チョキ

 

ロングフライトの前はシャワー浴びてすっきりすると~

 

機内の快適さが随分違うドキドキので

 

ラウンジにシャワーがあれば、ありがたく使わせていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

まず、搭乗するのはエアチャイナの北京行き

 

 
ビジネスはこんな感じです
 
最近主流のプライベートな感じではありません。
 
 
image
 
凝った箱に入った、和風の前菜ですラブラブ
 

 

あれこれ楽しめて嬉しいラブラブ
 

 

メイン
 
写真の色が悪いから美味しそうに見えません
 
が、実際もそんなにてへぺろ

 

 

 

しかし、いちお全体を少しづつ、味見の感じで頂きましたニヤリ
 
 
 
 

午前零時を過ぎた真夜中に・・・

 

北京空港に着きました。
 
 
乗り継ぎまであまり時間がないので、北京空港のビジネスラウンジでは、ゆっくりはできませんでした

 

 

さぁ、いよいよイスタンブールへ出発アップ

北京空港広すぎて
 
なかなかトランジット先まで行けないドクロ

 

 

 
楽しみにしていた
 
トルコ航空に搭乗ハート
 
 
広々しててこれは快適お願い快適ウインク
 

 

え~ 何と深夜なのに、乗るなり

 

「食事を選んで」と言われますポーン
 
羽田空港内のラウンジで夕食、食べて、飛行機で夜食、食べて、さらに深夜に食事!!!?
 
それは流石に無理なので、
 
「寝てから食べさせて」とリクエストウインク
 
 
image
出発~流れ星
 
トルコ航空でびっくりしたのは 
 
CAさんがベッドメーキングしてくれることびっくり
 

 

 
ふかふかフルフラットなベッド
 疲れもあって
 
爆睡ラブラブzzzzzzzzzzzzzzzzzz
 
 
早朝に、周囲の動きで目が覚めて
 
いいタイミングでお食事
 
image
パスタ チーズとバジルでめちゃ美味しいもぐもぐ
 
 

大好きなフルーツラブラブ

 
私たちは飛行機では特にお酒を全く飲まないので、飲み放題なのに、もったいないなぁていうのが、いつも思うこと汗
 

 

ちなみにトルコ空港のアメニティポーチはベルサーチでした

 

 

 

 

 

 

そしてイスタンブール空港に到着~ビックリマーク

 

 

 
まずはATMで現地通貨をゲット
 
キャッシングだから利子が少しつくけど
 
交換レートが良いので、
 
結果的には一番これがいいらしい音符
 
ちなみにビックリマーク
 
ご存知の方多いと思いますが、空港の両替所は1番レートが悪いらしいですグラサン
 
私たちは、初めてヨーロッパに行った2016年、フランクフルトの空港で、レートがめちゃ悪い両替所で
 やってしまいましたショボーン
 
 
次は現地電話SIMをゲットアップ
 
Wi-Fiルーターを空港で借りて、長旅をしたこともありましたが、日本で使っているスマホでSIMカードを現地のにするのが、1番ビックリマーク
 
今回は右端のタークセルにしましたが・・・

 

 

これがSIMの設定がだめで不安定な通信に・・・ブー

 

翌日に街のタークセルのショップで、設定し直して貰いましたウシシ

 空港に戻らないで、なんとかなって、助かった〜ニコ

  

 

 

イスタンブールのダウンタウンまでは、バス🚌で向かいます

 

綺麗な景色を見ながら、到着しました

 

しかし、事前に調べた場所とは違い、しかもホテルから遠い所で降ろされる

 

 

 

ホテルの場所を確認しながら、ホテルまで石畳の道を延々とスーツケースを曳いていくぐすん

 

 

路面電車やタクシーのアクセスが無いエリア

 

これは結構大変だったアセアセアセアセ

 

しかも、着いたと思ったらホテルの看板がなく、Googleマップとはちょっと違い、分からなくて、右往左往しながら、やっとこさ到着ぐすん

 

イスタンブール生活、どうなっちゃうの!?ショボーン

 

 

 

そんな、こんなで、10日間のイスタンブールプチ移住が始まったのでしたウインク
 
 

新市街から撮ったモスク