■先日のアシアナビジネスクラスは24,000円でした~航空券を探す面白さと難しさ~ | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

先日のソウル行きはなんとたったの24,000円でした。片道12,000円…

 

これなら、A321だろうと文句はありません。ちなみにブッキングクラスは「U」でした。ANAマイレージクラブ125%加算です。

 

ラウンジの利用は関空、仁川ともに可能でした。ただし、なぜか預かり手荷物が20キロまでという制限付きです。もっともスターアライアンス*Gであれば関係ないのかもしれませんが…

 

 

このチケットは、お友達から教えてもらって初めて気づいたものです。今回に限らずなぜか特定の区間と期間安い運賃で航空券が出てくることがあります。

 

以前、アシアナ航空のソウル経由ニューヨーク行きのビジネスクラスが、20万円そこそこで出てきて使ったことがありました。

 

持つべきものは、人脈とスカイスキャナということでしょう。

 

--------------------------------------