■NH467便プレミアムクラス→NH996便プレミアムクラス | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

キャビンに泊まった理由は、もう一つあってNH467便のアップグレードを確実にしたかったからです。空港に泊まるメリットはいろいろあるのです。



ターミナル1からターミナル2へは連絡バスで移動します。
キャビンを出たらすぐのところに、連絡バスのポールがあるので便利です。



プレミアムクラスを確保したあとは、余裕で朝からワインです。
平日の朝から飲んでいる人なんかいるのか?と思ったら結構いるんですよね。しかもスーツ姿で…



JA8197でした。20歳の経年機です。
ということは…



旧シートです。よかったです!
この機材は確か最初に入ってきたB777だと思うので、改装しないまま退役するんでしょうね。



朝食です。ピリ辛味噌汁と太巻きなどです。



那覇へ着きました。せっかく晴れているのですが…



疲れがハンパなく、折り返し便を見送ったあとのNH996便に変更しました。
さすがに平日なので那覇空港のスイートラウンジは空いていますが…

ここのラウンジの致命的欠陥に気づきました。
荷物を預けることが出来ないのはわかっていましたが、よく考えてみるとセキュリティチェックの前にカウンターがないので発券できずセキュリティチェックを通れないのです。
仕方がないので、カウンターにいるラウンジ係員を呼んで対応してもらうしかありません。



平日なのに結構混んでいます。



おととい成田行きで出たものと同じですね。



ただ、この便ではアイスクリームのサービスがありました。
これがあったりなかったりするのはなぜでしょう。



リムジンバスで帰りました…
…が新宿行きのバスに乗るはずなのになぜか武蔵小金井行きに。

実はカウンターで発券してもらった新宿行きに間に合わず、「すみません、次のバスに変更してもらえますか?」と言ったら、次に出発する武蔵小金井行きと間違われてしまったようです。
「差額の210円いただけますか?」と言われたときに気づくチャンスはあったんですが、相当疲れていたんでしょう。

外国でもない地元で間違えるとは…

でもおかげでちょっとした日帰り旅行?が楽しめました。

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】