■搭乗券再発行のため「Z」カウンターへ! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

成田に到着後は発券のためZカウンターへ行きます。(正確には搭乗券の再発行)
チェックインできていれば、本来は国際線乗り継ぎへ進むことも出来るのですが…





この行列はタイ国際航空のエコノミークラスのチェックインです。年末よりも長い行列に驚きました。わたしが搭乗するNH801便よりも早く出るはずですが、こんなに並んでいて間に合うのでしょうか…



「Z」カウンターはご存じのとおりで行列はありません。これはありがたいことですが、使えるのはANAダイヤモンドメンバーであっても、タイ航空に搭乗の時は使えません。

以前、タイ航空のA380に搭乗したときの記事



そういう場合でもスイートラウンジは使えるのですが…





乗継まで3時間以上あるので、特別メニューをオーダーしてみました。

ついでにカレーそばも…羽田のものより汁が多いです。



今回は比較的直前の予約にも関わらず早い段階で既にアップグレードが確定していました。座席もガラガラだったのですが…。

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】