■NH2158便で成田へ/出発空港でアップグレード申請できず | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

いつものNH2158便で成田へ向かいます。この便は比較的当日アップグレードが取りやすい便。
ただし、例の羽田でボーディングパスを発券できなかった影響でアップグレードが申請できず、那覇空港で行うことになりました。

ちなみに今回は最後の1区間を除いて国内線区間も全て国際線の一部です。(本当は、最後の1区間も国際線の一部を充てることが可能でしたが、去年もらった優待券の賞味期限が今月末だったので…)



中華航空のB747-400が来ていました。今まで見た一番大きな機材はA340でしたがとうとうここまで大きくなっています。



前日まで、8席も空席があったのに満席で出発します。もう少し遅かったらアップグレード不可になるところでした。



「さとうきびごはん」です。

機内のサービスに期待するというより、+984ポイント獲得が主な目的ですから…
(アップグレード料としては格安でもサービス的にはやっぱり税込9000円は高いかな)



飲み過ぎないよう、きのこのポタージュスープで。



この路線に入るB6は古い機材が多いため、座席は変な席にあたることは少ないです。





到着は以前にもまして、遠くなりました。第一ビル北ウイングのさらに北のカーゴエリアです。

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】