■スカイマークが民事再生法適用申請へ | travelingman pt2

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今年も地球を行ったり来たり

昨日「臨時ニュース」としてスマホにお知らせが上がってきて、やっぱり来るべき時がきたけど想定の範囲内という感じもしましたが…


(なつかしのB767です)

日本版チャプター11とも言われている民事再生法ですが、会社更生法との大きな違いは経営者を更迭しなくてもよいこと。
JALは会社更生法を適用して経営の刷新を迫られましたが、そこまで緊迫していないという見方もあるものの…


やっぱりANAの支援無くして成り立たないか?


エクイティ・ファンドから資金援助を受けると発表されていますが、ANAなど事業会社の支援なしでやっていけるのでしょうか?

今後、

「スカイマークと日本航空、ワンワールドメンバー、ANA、スターアライアンスパートナーとの共同運航便です」

…などとなると、何がなんだかわけがわからなくなりますね。

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