■幻に終わったスカイマークA330搭乗/2月1日~運航休止/…と今後? | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

スカイマークのA330-300は2月1日をもって運休となるそうです。

結局1回も乗らず幻に終わりました。ANA/JALとコードシェアを開始したら普通席料金で乗れるかと思いましたが、それも実現不可能のようです。

下の写真はいずれも運用に入る前の姿です。


↑2014年5月27日撮影 JA330B


↑2014年9月20日撮影 JA330E

自分が体験することはおろか、ANAかJALかLCCという人が多いので評判すら聞く前に終わってしまいました。400席以上詰め込める機材に278席ですから快適この上ないはずです。

今後はサブリースを検討しているそうですが、FもCもYもなく全席PYという機材を借りたいエアラインってあるのでしょうか?

昨日まで運航に影響はありませんと言っていたのが、今日になったら待ったなしで2月1日から大幅減便すると翻りましたし…

当座の運営資金を取り付けたのもエクイティ・ファンドですから数か月様子をみて再生がダメそうなら、スカイマークへ乗り込んできて発着枠を証券化し他社へ貸したり売ったりする新しいビジネスでも始めるのかな…?
(そんなの認可されるかわからないですが)

残念ながら今のスカイマークの一番の財産は羽田の発着枠です。

------------------------------------------------------
[PR]
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】