■アップグレードが降りてきました/…とアップグレードの傾向 | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

待っていたアップグレードが降りてきました。







去年は、アップグレード可能運賃で搭乗したにも関わらず2回ほど失敗していたり当日確定がすごく多かったので、早めに確定してくれたことは素直に嬉しいです。


アップグレードのタイミング


色々なパターンがあり、これが絶対というものは無いのですが最近の傾向として…

・繁忙期/閑散期はあまり関係ない
・アップグレード可能運賃であればブッキングクラスのランクはあまり関係ない
・アップグレードのタイミングは所有するステータスによる影響が大きい
・空席が多くても事前に指定出来る座席がないと調整に時間がかかりなかなかアップグレードが降りて来ない
・満席便でもアップグレードできることが多い
・1番などのブロック席以外が提供されることが増えた

これで、アップグレードポイントは残り4ポイントになりました。
もう国際線では使えないので、他の使いみちを考えます。

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】