■ANAシンガポール線にファーストクラスとプレミアムエコノミーが登場!ほか | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

いつかは…と思っていましたが、やっと登場してくれました。

機材はB777-300ERとB787-8


既存機材の玉突きです。

B777-300ERはスタッガードなのか旧仕様なのか分かりませんが、いずれにしてもビジネスクラスが増えるので、アップグレードのチャンスは広がりそうです。

プレミアムエコノミーの設置でプラチナおよびSFC以上の方はプレミアムエコノミーの恩恵にも預かれます。わたしは、この特典が一番魅力だと思いせっかくとったSFCにも関わらず、1往復(HND⇔LAX)でしか利用したことが無いので嬉しいお知らせです。
そして、ビジネスクラスのサービスをさらに充実させるとのことなので期待しています!







・就航予定便
NH801便/NH802便 成田⇔シンガポール 2015年/3月29日~(NH802便は3月30日~)


6月11日~就航するNH845便/NH846便にはB787-8のプレミアムエコノミー設置機材が使用されるそうです。

ファーストクラスは多分乗ることはないと思いますが、シンガポール航空やユナイテッド航空で飛んでいるので、やっと遜色なくなったとも言えます。





クアラルンプール線が新規就航


マレーシア航空とのコードシェアを解消してから、ANAでマレーシアに行くにはシンガポール経由が必須になってしまい、時間がかかるうえコストも上がっていましたが、解消してくれそうです。

 NH815便 成田 17:20→クアラルンプール 23:55
 NH816便 クアラルンプール7:00→成田 15:00


機材は、現在シンガポール線で飛んでいるB787-8(詰め込み仕様)です。
時間帯が微妙なので、KL以遠への乗継は厳しい感じもします。


パリ線からファーストクラスが消滅?


一方で、パリ線が成田線/羽田線ともB777-300ERからB787-8へ機材変更になるそうです。
ダウンサイジングは、円安や治安不安定で観光目的の渡航者が減少しているようなので仕方ないかもしれません。




-----------------------------------------------------
[PR]
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】