■インターコンチネンタルホテル アンバサダーキットが届きました | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

忘れられていませんでした。
昨日ベルギーからエアメールで今年のアンバサダーキットが届きました。



去年は何かの間違いで2個届きましたが、今年は1個です。
(しかしなぜかPCRプラチナの会員証は届いた)


アンバサダーキットの中身は…





・毎年同じタグ
・毎年同じ会員証
・PCRのポイントプレゼント用コード
・アンバサダー週末無料宿泊券

…で構成されています。今年もデザインの変更はありませんでした。


あまり役に立たないアンバサダー週末無料宿泊券


表だって「ブラックアウト」の期間がある趣旨の記載は見当たりませんが、実際には存在します。(地域・ホテルにより異なる)

繁忙期は、通常予約で空室があったとしても「アンバサダー週末無料宿泊用」の枠が無ければ予約を取ることができません。

そもそも土曜日を含む週末2泊以上の滞在でないと使うことができない特典なので、使い勝手はあまり良くなかったのですが、去年あたりからさらに消化が難しくなっています。



以前は、アンバサダー週末に限らず、ポイントでも空室があればいつでも、全国同じレートの特典で宿泊できたのですが、この5年でだいぶ変化してきました…

ちなみに、プレゼントのポイントは今年も10,000ポイントでした。

------------------------------------------------------------
[PR]