■沖縄日帰り旅行③ | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

日帰りのたった数時間の旅だったにも関わらず、3回にもわたってしまいましたが、今回で完結です。


初めての那覇空港スイートラウンジ




12月にOPENした那覇空港のスイートラウンジですが、今回が初めての利用になります。



想定していたより広いです。
ただ、想定していたより利用者も多いです。



とはいっても、ANAラウンジのように隣まで人がびっしりということはありません。



呑みませんでしたが、お酒もそろっています。



ここならではといえば…
クッキーとM&Mでしょうか。
わたしもチョコレート好きなので素直に嬉しいです。



これはラウンジ食ではありません。
空港内のファミマで買ったものです。
沖縄限定に惹かれて飛びついてしまいましたが、チーズハンバーグのおにぎりとか油味噌のおにぎりとか…相当な高カロリーです。





搭乗口までは結構離れています。
(つまり発券カウンターからも)
乗継がタイトな場合は、ここに来ない方が良いかもしれません。



空席待ちもすぐに呼び出されてアップグレード確定。
3連休だというのに4席もプレミアムクラスの空席が出ました。



B777-300です。
B747-400がいなくなってから、わくわく感が減りました。
プレミアムクラスも減っています。



今日の御前は太巻きのお寿司です。



新しいサービスのアイスクリームです。



いつもは紀伊半島の南を一路、東京に向かうのですが今日は北上…
伊勢湾上空をぐるりと回って伊豆大島へ。

羽田上空が混雑しているようです。



もともと出発が20分遅れていたのですが、トータルで1時間弱遅れてしまいました。
長いフライトになってしまったので麻婆雑炊を追加しました。

------------------------------------------------------------
[PR]
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】