水上いちご狩り | かわいのブログ

かわいのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はバスツアー
毎年行く苺狩り
毎年行っているのでバスツアーでは行ったとこばかりに
と探してきたら初の文字そして台湾?
ならばと予約
出発は横浜ではなく東京駅
東京駅を出発し高速へ
上里SAで休憩


少し渋滞にはまり少し遅く到着
何か食べようかな?と思ったが
始めに苺狩りなので何も食べず出発
そして赤城山を横目に高速を進み水上へ
そして向かったのは水上フルーツセンター
ここで苺狩りをします
最近の苺狩りは食べ比べ出来るところが多い
今回は四種類+白、桃
であるが生育が微妙と白は食べ放題ではなく皿盛りの二つ
そして桃はないとのこと
桃が目当てだったので残念

が探すと少しあり食べた

他の四種の苺は問題なしなためお腹いっぱい食べる
そしてお土産に立ち寄るが中には時期的なもので多くの雛飾りが飾られていた
その後再び移動
向かったのは谷川ドライブイン
今回のメインはズワイガニ食べ放題
食べれるのはズワイガニの脚飲み
ご飯や吸い物や天ぷらは食べきり
谷川岳を登った方がきて蟹食べたいな~と言ってたが
メニューにない特別料理?
店にきた方は頼んでなかった
食べ放題の蟹の足はかなり立派


慣れてない自分は食べるのに一苦労
その後お腹いっぱいになり急いで近くの土合駅へ


下に降りることはないがタップし
駅舎内は無人駅であるが喫茶店?になってた
ドラクエウォークのお土産をゲット


そして再び高速で移動
そして山を登っていく
伊香保には何度か来たが今までは知らなかった
途中水沢うどんの店の近くを通りすぎ山を登る
そして目当ての台湾の寺
放水寺に到着

対岸には赤城山が目立つ

山の中腹にたつため階段が多い
階段を登りつつ上がるそして門に到着
門の前から建物内に入り御朱印をいただく
その後建物内を散策


中にはトイレは色々な所にある
本山は台湾の高雄市にあるらしい
中の仏像など撮影禁止の文字なく撮影
そして建物内を周り出たところに喫茶店
お土産にはパイナップルケーキなど売っているが
選んだのはタピオカミルクティー
そして赤城山を見ながら飲みバスに戻る
その後榛名山を下り次の目的地へ
向かったのはガトーフェスタ ハラダ本店


到着すると中山道で通った場所の目の前
歩いたときは気づかず
建物が二種あり一つが買い物もう一つが工場
買い物はかなり並んでおり後回し
工場見学へ
なかでは珈琲などが無料でのめる
そして工場見学へ
と思ったらこの日は土曜日でほぼ稼働なし
写真でみる程度
ただできたてのラスクをいただけた
その後並びお土産売り場へ
そして購入しこの日の予定は終了
その後三芳PA立ち寄りその後東京駅へ


東京駅夜景を見て帰りました