廃棄システム仕事放棄。 | 屑星を箱に。

屑星を箱に。

詩を仕舞う場所。

昨日、帰宅したらこの有り様。
 
屑星を箱に。-120124_0910~01.jpg
 
あまりに衝撃で写メったよ。
 
因みに、ご飯(1合くらい)とキムチを前日に残してまして。
帰ったらキムチ炒飯にしようと思ってウキウキしてました。
 
…え?
なんなの。
 
嫌がらせなの?
 
食器はいいよ。
洗えば済む話しだし。
 
私も急いでたり疲れてたりすると放置しちゃうし。
 
でもさ。
なんで残飯入れに彼女が1ヶ月放置したピクルスが溢れてるの?
 
これでまた1ヶ月は彼氏の家なんでしょ?
しかも、残ってたキムチもご飯もないよ。
 
で、相変わらず、彼女が買い込んだ野菜やら饂飩は冷蔵庫。
 
……
 
 
これ、ゆっくり発言していいかな。
 
 
馬鹿なの?
死ぬの?
 
 
そのくせ、変なとここだわってて。
 
トイレットペーパーの位置とかテーブルのものの位置とか。
果ては浴室の床を掃除したのか、シャンプー類が散乱。
 
…なんかずれてる。
 
諦めて掃除諸々も最低限にしてると、たまに帰宅したときに「掃除しようね」とか、「片付けようね」っていう。
 
キミが1ヶ月前に帰宅したときと現状ほっとんど変わってないんだけどね!
 
なんでそう言えるのか不思議だね!
 
朝起きて、冷静になっても苛っとしたから愚痴。