今朝は地震警報にびっくりしましたね | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

やっぱり

あの携帯の警報は

ドキッとしますね。


でも

何事もなくてよかったです。


警報は

結果として

地震が来なくてもいいので

鳴らしてくれていいと思います。


気象庁に苦情が

よせられるみたいですが

担当者さんがかわいそうです。



一番驚いたのは

蘭ですね。



もう

私が気付く

1秒前に

飛び上がってました。



蘭は

地震が嫌いなので。



3.11のときは

後の余震でも

さんざん揺れて

波酔い状態だったので

もうこりごりなんでしょうね。


あと雷も大嫌いですね。


地震雷、火事おやじとは

よくいったものです。



動物は本能的に

恐れますね。



でも、

大丈夫だとわかったら

PTSDになることなく

大の字で寝ています。



人間は

とても脳の作りが複雑なので

そんなすぐには

落ち着きません。



蘭は

地震の後は体を

何回も振るわせて

交感神経のチャージを

体の外に出します。



教えなくても

ちゃんと

トラウマにならない方法を

本能的に取っています。



人間は

複雑なことができる分

こういう単純なトラウマ解放が

できないので

セッションが必要になるんですね。



ご一緒に歩みましょうね!


今日もいい一日に

なりますように。