いるよの!近所のモラ男 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は雨かなと

覚悟していたら

晴れて

少し暑くなる予感

がしましたね。


寒かったので

温かさが戻るのは

ありがたいけど

バカ暑くなるから

こまるのよね。



さて、

近所にいたのです。



モラ男。



自粛の影響で

公園でお父さんたちが

子供を遊ばせているんです。



ほほえましいです。



キャッチボールを

しているお父さんが

息子さんに

「そうそう、

 いいよいいよ!

 すごいじゃない!

 ええ~??

 全部100点だよ!

 どうなってんの??」って

声をかけていて

私も心が

ぱっと明るくなり

ウォーキングの足取りも

軽く

楽しい朝でした。


ところが

モラ父もいるのよね。


4歳くらいの

女の子を連れていて

子どもがとても

追いつけないような速さで走って

子どもが泣いてしまったのね。



そうしたら、

「泣かないって約束でしょう?

 ダメだよウソついちゃ」って


てめーだろうが

泣かせたのは。



花丘ちぐさとしては

内心

めらめらと怒りの炎が。



でも、

殴るわけにもいかないしね。


逮捕されちゃうからね。



これってモラの典型ですよね。


ひどいことをしておいて

相手が

嘘つきだと

なじる。


相手の価値を下げる。



おお。いやだ。



そして、

そいつが

奥さんもつれてきたのよ。



公園に。



そうしたら

奥さんは

やせ衰えて

顔面蒼白だった。



夫が

モラハラだって

気づかないのかな。



「食べても太れないのよ」

「最近体調が

 悪くて」なんて


言ってそう。



あるあるだわ。




そして

その男、

時々子どもをほめて

一瞬、

あれ?

いいお父さんだった?


とかく乱してました。



許すまじ。


モラ父。