逃げてよかった!モラハラ夫 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前

私が離婚したことに

ついて、

離婚はにげなのよ、

私はしないと

言われたことが

あります。


悔しかったな。


言い返しませんでしたけど。


今朝私が

朝ごはんをつくりながら

歌を歌っていたんです。



クリスマスソングで、

オールナイト ディバインと

いう言葉が

入っているやつです。



以前

モラ夫といたとき

やはり

お料理しながら

歌を口ずさんで

いたら

この家で

キリストの歌を

歌うなっと

怒鳴られました。



ちなみにそのときは

童は見たり、野中の薔薇

という

歌を口ずさんでいたので

聖歌では

無かったんです。



全く

教養ないから

困る。


まあ

それはさておき

怒鳴られて

怖くて黙って

凍りついてしまいました。



もし

健全な家庭で育っていたら


そんな男は置いて

実家に帰ったと

思うのですが

当時は

怖くて

震え上がって

しまいました。



そして

今朝ですか

岳さんが

その歌何?


と聞くので

つい

ギクっとしました。


DVのサバイバーなので。


でも、

クリスマスソングよ、

と言ったら

岳さんは

静かにパソコンを

眺めながら

聞いたことありますなあ、

と言ってました。



良かった。

やっぱり

モラ男からは

逃げてよかった。




子どものためにも

良かったです。


良い年の瀬です。