トラウマは、急にぽきっときます | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日はトラウマの影響は

急に来ることがあるということについて

書きます。


普段、

頑張って、

気を張って、

なんとかやっていても

体の中に

ストレスが溜まっていきます。



そうすると

だんだん

蓄積疲労になっていくんですね。


だから

気づかないうちに

心身の疲労や不調が

マックスになっていて

ある日目が覚めたら、

身体が動かない、

悲しい、

辛い、

といった

抑うつ症状が出てしまうことがあります。



だから、

日ごろから

調整していくことが大事なんですね。


散歩、

スピードウォーキング



ダンス、

落語

囲碁

将棋



なんでもいいので、

ちょっと抜くことが大事です。


可能なら

人と一緒に笑うといいんですがね。


私も

少し前のワークショップの間

肩がバキバキに凝って

夜、

マッサージ受けたいけど空いてなくて、

本当にどうしようかと思ったのですが

いつもの仲間とzoomで

わいわいおしゃべりしたら

いつの間にか

肩の凝りが

収まっていたことがありました。

笑うのもいいんですよね。


自分を大事にしていきましょうね。

できるところから

ちょっとずつ

気づいたときに!

今日も素敵な一日を!



役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村