普通がわからなくなってしまった | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前

雷が鳴った時がありました。

私は初め気づかなかったのですが、

蘭が

抱っこしてと言うので

変だなと思ったら

雷でした。

蘭は雷が怖いので

とても嫌がっていました。


雷なんだって

わからないから

怖いんですよね。

すぐ終わるというのも

知らないしね。


ただ、

蘭は

震えた後は

もうすっきりしています。

後を引かないんですね。


トラウマにならないんです。

健やかな神経系です。


トラウマがあると、

極端な状態が普通になりますので、


普通に戻った時、

みんなびっくりします。


トラウマの開放が進んできたあと、

「普通の人って、

 こんなふうに楽なんですか?」

と聞かれたことがあります。

「そうです」と答えました。

特に、

早期成長トラウマがある人は、

物心ついたころから、

悲しくて、

辛くて、

きゅんとなっていて、

自分に自信が持てず、

いろいろなことを

あきらめているのが

普通ですから、

心と体が軽いと、

びっくりするみたいです。


それでいいんだよ~コスモスハチ

「これがやりたい」とか、

「これがほしい」とか、

口に出していいんだよ~ソフトクリーム

たった一度しかない人生だから、

いい毎日にしたいですよね!

一緒に、

少しずつ、

練習しましょうねひらめき電球



ペタしてね

読者登録してね


みんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村