おかげさまで元気にお誕生日 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

春を感じる毎日になってきました。

おかげさまで

今日元気に私はお誕生日を

迎えることができました。


今は、

SEトレーニングの講師をしたり、

翻訳をしたりしていますが

自分の好きなことをしながら

お誕生日が迎えられるなんて

本当に幸せなことだと

思います。


自分の幸せを感謝して

すこしでも

皆様のお役に立つということを

考えると

やっぱり

トラウマケアについて

日本で広げていくことが

自分の仕事だなと思います。



まず、

多くの人が

トラウマなんて無縁だと思っています。


でも、

トラウマ性のストレスが

まったくない人のほうが

探すのは難しいと思います。




ですから、

まず

誰もが多かれ少なかれ

抱えているものであることを

知ってもらいたいし


それを解放することで

ものすごく人生が豊かになる

ということを知ってもらいたいですね。




ただ、

それだけを普及しても

ちゃんと解放できる人が少ないので

セラピストの養成も

急務ですね。



以前のトレーニングでも

話題になったのですが


幼い女の子が

医療措置を立て続けに受け、

そのために

シャットダウンを起こしてしまっているので

SEを身に着けたセラピストが

SEをやろうとして

ドクターと話をしたのですが

ドクターからは、

「ここは病院で

 病気の治療をするところだ。

 心理学に興味はない」と

一蹴されてしまったのだそうです。



そして、

女の子は遠くを見つめ

感情もあらわさず

解離した状態だそうです。



でも、

もう泣いたり嫌がったりしないから

医療側は

いい子になったと思っているんですね。



都合のいい子に。



こういう

暴虐を許さない社会を

作っていきたいです。



あなたと一緒に!



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村