自分に心地よさをプレゼント | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

私もなるべく

自分に心地よさをプレゼントしようと

思っています。

自分を大切にする

まずは私が

さいしょにやらないとね。


トラウマのある人は、

自分に優しくできないので、

まずは、

自分をいたわることを

学ぶ必要があるという

ことです。

ほんとうに

まずは私からだわ。

幼児期トラウマがある人は、

養育者から、

「重荷だ」

「負担だ」

「あんたさえいなければ」

「私を不幸にした」

などなど、

呪詛を浴びています。

そうすると、

「自分なんかいないほうがいい」

と思ってしまいます。

だから自分を

ボロ布のように粗末に

扱ってしまいます


私も、

自分をケアするなんて

コンセプトなかったですから、

無理して、

無理して、

倒れると、

「え、なんで?」

って、

まるで意味不明でした。

自分を大切にする。

睡眠をとる。

良い食事をとる。

休む。

心地いい人と会う。

好きなことをする。

体調の悪いときは

無理をしない。

断らなくてはならないことは

断る。

全部、

セルフケアですよ。

トラウマを受けた人で、

なんとなく会いたくない、

なんとなく心地よくない友人に

誘われて、

いやいや行ってみて、

っぱり重い気分でかえって

来る人がいます。

会わないことも

大切な選択です。

毒友だったら、

いないほうがいいのです。


やってみましょうね!

素敵なあなただから

ご一緒に幸せになりましょうね!

今日も来てくれてありがとう!

素敵な一日を過ごして下さいね!



モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング



アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村