ミルキーからの愛の告白 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

この記事には、

嘔吐に関することが

書かれています。

苦手な人は読まないでください。

でもけっこう

爆笑なので

良かったら読んでください。


今日も猛暑でしたね。

一日パソコンに向かっていたので

浦島太郎になっています。


ぬあんと昨日は

終戦記念日でしたが

聖母マリアの祝日でも

ありました。


それさえも

忘れて没頭していました。


でも

マリア様は

きっと私の隣で

応援してくださっていたことと

思います。


鷺沼教会が

どうも引っ越すらしい。



今ならお散歩がてら

歩けるのに。



お引越ししてしまったら

足が遠のくかな。



それに

今の教会好きなんですよね。



イタリア式に

生々しい

十字架像があり

私はそれが

大好きなのです。



ほんとうに

魂がきれいになっていく

感じがします。




イメージだけのものや

象徴的な

十字の印だけのものでは

私の魂は満たされないんです。



やっぱり

血潮溢れるお姿でないと

だめなんです。



なんでかな。

そういえば。


気持ち悪がる人も

いるよね、

確かに。



私の痛みを

わかってくださっている

力強さを

感じるんですよね。



嘔吐から

離れましたが

今日も

うちのミル君

はりきって

アピールしています。


うちのインコのミルキーが

せっかく食べた餌を

吐き戻すのです。


具合でも悪いのかな~と

思って

心配していました。


そうだ、

ネットで調べようと

思ったら

すぐに関連記事が出てきました。



セキセイインコのオスは

恋の季節を迎えると

餌を吐きもどして

愛する飼い主さんに

(私を嫁だと思っている)

自分の子育て能力の

高さを

アピールするんだそうです。



わあ、

ぜんぜん知らなかった。


ミルキーは

女の子なのか

男の子なのか

よくわからなかったけど

これで

男子だということがわかりました。



それにしても

そのアピールって

ちょっと困る。


インコに生まれるって

大変だな。


それに

わたしには

岳ちゃん先生という

れっきとした

パートナーもいるので

ミルの気持ちには

答えられません…。



でも

病気でなくてよかったです。



ミル君の

子育て能力の高さは

十分わかったので

もう

やらなくていいよ~ゲラゲラ


あ、

そうそう、

一応トラウマのことも

書いておきます。



トラウマがあると

咀嚼や嚥下に

支障が出ます。


だから

食べ物が飲みこめない

感じがするんですね。



そして、

吐いてしまったら

どうしよう


人前でそんなことに

なったら大変、


と思って

会食恐怖

嘔吐恐怖に

発展していきます。



このブログを読んでくださっている

方にも

会食恐怖や

嘔吐恐怖

にひそかに悩んでいる

方もいると思います。




とにかく、

それは子供時代

安心できなかった

という

体験が

今症状に

なっているだけですから

あなたは変じゃないんです。



ソマティックエクスペリエンシングが

効果がありますので

とにかく試してね。



それから、

考え方を変える

というアプローチとしては

ミルを見習ってもらうと

いいと思います。


誇り高く

○○していますので!


僕の子育て能力を

見よと

見せつけてますのでね。



変に思いませんので

心配しないでくださいね。



それは

生理学的反射ですから。



怖かった子供時代の

名残です。



解放していきましょう!