ヤモリさんが運んでくれた? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!


以前

夜中に家の中に

ヤモリがいて

びっくりしたのですが

その後ぜんぜん姿を見ませんでした。

どこに行ったのかな?

縁起が良いものだそうなので

いつまでもいてくれていいのですが

ちょっと夜寝るときは

遭遇したくないかなと

思うのです。

ところで

ヤモリが連れてきてくれる

幸運とは何か調べて

みました。

昔からの

言い伝えで

女性は妊娠なんだそうです。

あれ~。

私の場合は、

生物学的にムリがあるので

これは無しだと思います。

そうしたら、

その時

BAB出版様から

取材のご依頼がありました。

ありたがいことです。

これかな~、

ヤモリ様が

連れてきてくれた幸運は。


とにかく

トラウマに関しては

間違った情報が多すぎるので

私も

出られる限りは

あちこちでて

本当のことを知ってもらう

活動をしようと思っています。

たとえば、

暗い顔をして

辛いことばかり思い出す人

がいたとします。


それは、

その人が暗いとか

その人が

弱いわけではないんですね。


トラウマのために

そういう神経系のつながりに

なってしまっているので


自分で選んだのではなくて

そうやって

くらいことをかんがえて

しまうのです。


好き好んでやっているわけではない。


さらに、

気持ちひとつで治るんだ

というのも

誤りです。


選択的な結果ではないので

選択的に変えることもできません。




身体に刻み付けられた

トラウマの身体記憶を

解放しないと

無理なんです。



なにもかわりません。


こういう人は

死ぬまで

こういう状態を保つことが

多いのです。



だから!


変えないといけないわけですよ。


身体記憶を!!



というわけで

機会があれば、

色々なところでお話させて頂きますね!


いいね!をぽちっと
おねがいします!

ありがとうございます!

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村