生協の卵事件・人のせいにする困った人 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

連日の寒さですね。

春はまだまだ。

バラの芽が

出始めているけど

ひっこんじゃいます。

寒い寒い。


私は生活クラブ生協を

利用しているのですが、

その卵のことで

ふっと思い出しました。



まだ生協が個配でなかった時は

みんなで数百個の卵を頼んで

何世帯もの人たちで

わけるんですよね。


そして

ある生協の集まりで、

おばあちゃんが、

こういうのです。


「いつもハナオカさんは

大きな卵を選んで取っている

ておっしゃっているので

私もそうしているんですよ~」


「はああ??」


びっくりした。


いきなり引き合いに出されて

ましてやそんなこと言った覚えないのに

それに、

そんなこと思いつきもしなかったのに


「ハナオカさんがいつも

大きい卵を先に選んでいるって

おっしゃってるから~」って。


もう、

ほんと腹立った。


でも、

私はとりあえず何も言いませんでしたけど。



誤解されていたらいやだな。


こういうふうに、

人の陰に隠れて

責任を取らない、

人のせいにする人っていますよね。


こういう人は

問題があっても見て見ぬふりで

自分からは解決せず

「誰か言ってください」

「誰かやってください」って

人任せなんですね。


こういう人が親だと

子供は

心のネグレクトになってしまいます。



でもいますよね。

子供が苦しんでいるのに

ほっかむりして

見て見ぬふりの親

残念です。


でも、

立ち上がりましょう。

決別していいんですよ。



少しの間

セラピストの手を借りてくださいね!


読者登録してね

役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村