素敵なお父さんを見つけた | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日もお日様が出ています。

この間も

激しい雷雨があって困りますね。

以前、

日本舞踊の集まりがあって

朝から出かけたことがありました。

坂東流の高名なお師匠さまの

公開稽古で

師範は参加が許されています。

とても楽しみな時間です。

そこへむかう電車の中で、

素敵なお父さんを見つけました。

子供達を進学塾に送って行くようです。

小学生の子供達が

難しい四文字熟語を繰り返し

覚えていて

お父さんが助け舟を出しています。

子供達は、

ちょっとしたことから

もめ始め

ふざけて叩きあいが始まり

だんだん喧嘩が始まりそうです。

するとお父さんが手を

2人の間に差し込んで

この辺で止めておかないと

嫌な気持ちになるよ


と言いました。

私は感動しました。

やめなさいとか

いい加減にしなさいとか、

まったくダメな子供達だ

というのと

大違いです


交感神経の闘争反応の

暴走を許して

興奮を燃え上がらせるくせを

つけてしまうと

人生を幸せに生きられないよって

教えてあげているんですね。


お父さんはSEを知らないけど

SEの原理を知っているのですね。

そして

子供達の人格を貶めたりせずに

幸せになる方法を教えてあげています。


私もこんなお父さんに

育ててもらっていたら

どんな人生だったでしょうね。

ちょっと涙が出そうになりました。

でも

しょうがない。

私達には

未来しかない。

あなたも辛い中を生き抜いて

いるのだから

私も

立ち止まりたくない。

あなたも素敵な1日を!


ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村