おやすみなさい!今日もやり遂げた | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は忙しかったです。

でも

今は静かな気持ちです。

いい1日でした。

今日は夜タッチのセッションが

あったのですが、

ちょっとお部屋を暗くして

静かに

いろいろおしゃべりして、

なんだか、

もしかすると普通の人にとっては

こういう時間って

日常なのかなーと

思いました。

体にそっと触れて、

うんうん、

そうなんだねって

話を聞く。


どこかで今日も

いいお母さんがやっていそうなこと

です。


特別なことではない。

でも、

私のところに来ている人は

そういう体験が皆無なんですね。

私もなかったし。

何か言っても

怒られたり

頭から否定されたり、

あるいは、

ほめているようでも、

全然心がこもっていなくて

厄介ごとをさっさとやっつけたい

とでもいうように、

はいはい、よかったね、

あっそ、

もうさっさと終わりにして

という感じでしたので。

しみじみとした

語り合いをする秋の夜

なんて、

皆無でした。

悩みを母に打ち明けた時も

なんてくだらないことで悩んで

いるの?

私があなたの頃には

もっと高尚な悩みを

持っていたものよ。

情けない。

レベルが低すぎてがっかりした

と言われました。

私はきっと

自分になかったものを

もとめて

それが、

セッションという形で

お互いの交流になっていて

私の神経系も

癒されるんですね。

トラウマとは

自信を失い、

自分を嫌い

自分を憎み、

人を信頼しない

という人間を作ってしまいます。

これは、

あなたではないのです。

トラウマです。

自分を取り戻しましょうね!

今日も来てくれて

ありがとう!

おやすみなさい!