子供を売る親 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

まだ

肌寒いですよね。

今日も朝から

一生懸命

論文を書いています。



なかなか

すっきりまとまらず

よっぱらいのおじさんのように


こっちでふらふら

あっちでふらふら

論旨が明確に出せず

難しいです。


朝から

うんうんいってます。


さて、

子供を売るというと

人身売買みたいですが、

私がいいたいのは、

こどもの味方をしない親

という意味です。

たとえば、

子供同士のけんかで、

自分の子供が嫌な思いをした

なんていうときも、

「いいんですよ、

 この子のことなんてどうでも

 〇〇ちゃん

 ごめんなさいね~」

といったり。

自分の子供は悪くないのに、

〇〇ちゃんに謝りなさいと

相手の親に迎合する。

子供を裏切り、

売り渡します。

自分がいい人だと思われたいから。


私の母も、

学校の先生に、

「この子が悪いことをしたら

 いつでもぶってください」と

頼んでいました。


私は怖くて悲しかったです。

誰も味方がいないんですよ。

世界は怖いです。

守ってくれるはずの親が

他人に、

「この子に暴力をふるってください」と

頼んでいるのですから。


先生は驚愕していました。

母は、

得意満面。

うちは、

進歩的な家庭なんですと

胸を張っていました。


あなたね、

完全に狂っていますから。


磁場が狂った家庭に

いたんですね。


私。


あなたも、

辛いですね。

このブログは安全ですよ。

嫌なことは嫌といえます。


あなたを大事にする時間です。

一緒に過ごしましょうね。




ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村