あなたはトラウマを引き寄せるなんてしていません | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

よく

幸せも不幸も、

自分で引き寄せるといいますが

トラウマも自分が

このんで引き寄せたのでしょうか?

そんなことはありません。

どうしても、

意に反して辛いことに

巻き込まれてしまうことも

あるのが

人生というものです。

トラウマを受けて、

ただでさえ、

自罰的になっているとき、

「自分で引き寄せた」は、

かなりつらいです。


だから、

自罰的にならないでね。

「なんでこんなつらいことが

起きたのだろう?」と

思い、

どうしても認知的にしっくりとした

説明ができないときに

「過去世で自分が悪いことを

 したから」と

思ってしまったりします。

なんとか、

不可解な事実を

認知のレベルで整理しようとすると


こういうことになってしまったり

します。

過去世で悪いことをしたから

いまひどいめにあっても

当然、

といった

後ろ向きな姿勢は

トラウマを強化してしまうので、

気をつけましょうね。


加害行為には

NO!

といっていいんですよ。


過去世がなんであろうと

今ひどいことをしている人がいたら

やめてください

って

言っていい。


それと共に

出来事には必ず、

恵みがあります。

一緒に恵みを探しませんか?

神様は、

何の意味もなく

苦しみを与えたりは

しないと信じたいです。

だから、

ここにきっと、

私を導いてくれる

素晴らしいメッセージがあると

信じませんか?

あなたがひとりで、

自分を責めたりしませんように。


今日も来てくれて

ありがとうラブラブ

素敵な一週間を過ごして下さいね!



ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村