デジタルネイティブに負けるな、自分! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

先日のお休みの日に、

アイパッドミニに動画を入れようと

思い、

1時間格闘したけど

うまくいかず、

夜になって、

娘が帰ってきたので、

超~、下手に出て、

ねえねえ、

疲れてる?

あのさ、

ちょっとだけ見てくれないかな、

と、

恐る恐る見てもらったのですが、

ぬあんと、

10秒で終わりました。

私のあの、

血の出るような貴重な

お休みの1時間は

何だったのでしょうか。

そのうえに、

娘からは、

「何度言っても覚えないから

 教えたくない」
とまで言われ。

だって、

何度聞いてもわからないんだもの。

それに、

キーボード操作が早すぎで

どこ押したのか見えないんだもの。

「まあ、私ら

 デジタルネイティブだから」


とさらっとスルーされて。

でも、

私は頑張る。

ここであきらめたら

トラウマ解放ブログが

書けないからね。

みんなに、

頑張ろうって

言ってるのだから、

まずは私から。

さらに、

この間スキーの時に

パソコンの

タッチパッドが作動しなくなって

「これは休みなさいという

 神の声なんだ」とか


かなり大げさに考えて

いたけど、

ブログに書いたら、

メッセージをくれた方がいて、

こっちも、

2秒で終わった…。

あの力みは何だったんだろう。

あ、

でも全然関係ないけど

うれしいこともあったのです。

昨日朝のクライアントさんが

早めに来て、

しょうがないので、

すっぴんで対応して、

ちょっと待っててねといって

お化粧して、

カウンセリングルームに入るとき、

照れ隠しに、

「『テクマクマヤコン、

 ちぐさ先生にな~れ』と

いったら、

きれいになったよん」、

といったのですが、

クライアントさんが、

「先生、

 そんなに変わりませんよ」と

言ってくれました。

うわあん、

このやさしさがじ~んと来る。

というわけで、

今日もトラウマ解放カウンセリング

頑張りますね!

あなたも素敵な一日を

過ごしてね!


ペタしてね

読者登録してね


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村