未来は過去と同じではない | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

少し前の記事ですが

私の神経系が落ち着いてきて

ヤマバトにさえ

愛されるといううれしい

記事を書きました。

ここをクリック(^_-)-☆

私たちは、

今までがとても辛く、

今もとても辛いと、

未来もきっと辛いものだと

思ってしまいますし、

もうこの先

辛いことしか無いのだと思ったら

生きることに絶望してしまいます

これは、

トラウマでいっぱいになってしまった

脳のなせる業です。

トラウマとは、

自分の力ではどうにもならず

痛みや恐怖を避けることが

できなかったという


無力感
から

形成されます。

そして、

無力感で生きるから人生が

うまくいかないし、

人生がうまくいかないから

無力感が増すという

負のスパイラル

できてしまいます。

私は何とか、

この悪しき鎖を切りたいのです

このトラウマという

ものは、

ペストやエボラ出血熱みたいに

人を死に追いやる

疫病なのです。

そして、

人から人へと感染します。

未来はまだ来ていないのに

未来に暗い色を塗ってしまう。


それがトラウマです。


そして、

笑っている人や

未来に希望を持っている人から

希望を奪おうとする、

それがトラウマの「伝染」です。

親子、

兄弟、

親戚、

学校、

職場、

他人、

国家の間


伝染していきます。

トラウマに光を!


ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村