モラハラ・私が早く気付くべきだったこと | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

いいお天気が続いていますね!

さて、

最近しみじみ、

考えることがあります。

モラハラについて,

もっと早く気付くべきだったと。

そうしていたら、

体を壊すことも

無かっただろうなと思います。


モラだんなは、

よく、

「お前が世間の標準以下だから

 俺はこんなに苦しいんだ」


といってました。

私は、

「ごめんなさい、だったら

どうすればいい?

教えてくれたら

そうするから」と

言っていましたが、

いつも、

「そんなことがわからないのか?

だから人並み以下なんだ」と

言われていました。

本当にどんなに考えても、

どうしたらいいか

わからなかったのです。

でも、

ある日、

突然、

「わかった」のです。

「この人は

私を幸せにしようと

思っていない」

ということです。

お互いに、

話し合って、

建設的に

人生を作っていこうと

思ってなかったんですね


全部、

ムダがらみ。

赤ちゃんが

むずかっているのと

おんなじだったんです。

だったら、

私の輝くような

20代、30代を、

めまいと腹痛と、

ぜんそく


過ごさなくてもよかったんだと。

本当に悲しいです。

でも、

トラウマセラピストには

ならなかったですね。

だから、

いいんだよね。

あなたと出会うことができた

人生も、

素敵だよねドキドキ



モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村