おやすみなさい!親を恨んではいないけれど | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

私の所に来るクライアントさんたちは

結構親を許そうとして

苦しんでいる方が多いです。

到底許せないような親を

許そうと苦しんでいます。

私も、60歳を過ぎて

今更親を恨んだりせずに

爽やかに過ごせるようになって

よかったと思っています。

もう感情もあまり湧いてこないし

いつまでも、

いつまでも、

親のせい

 自分の人生が

 だめになった」

とはおもっていません。

このブログに共感して

くださる方たちも、

みなさん、

知的な方なので、


「頭では、

 親も大変だったんだと

 わかっているんです」

とおっしゃいます。

とくに、

恨みたいとも思っていない。

ただ、

マイナスの影響が

あちこちででるので、

困っているのです。

たとえば、

仕事場で、

自分が悪くないのに

謝ってしまう


あとでくやしくなる。

あるいは、

誤解されているのに、

それを何とかしようと

言葉で説明できない。

がんばりきれない。

逆に、

頑張りすぎて

体調が悪くなる。

うつっぽい。

頭では、

親にしがみついていても

しょうがない、

幸せになりたいと

思っているのですが、

とっさのときに、

古い古い

サバイバル術が

ひょこっと顔を出す。


自分を押さえつけて

へらへらっとわらってしまったり。

自分で自分を大切に

していないとき、

人は何となく違和感を

感じるものです。

だから、

トラウマ解放カウンセリングで

自分の反応を変えていく

必要があるんですね。


きっと良い方向に行きます!

今日も来てくれてありがとうラブラブ

おやすみなさい流れ星

ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村