今は言えなくていい | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日は、

モラハラにあいやすい体質

について書きました。

ここをクリック(^_-)-☆

あなたは大丈夫ですか?

以前行ったワークショップでは、

みんなで、

勇気を出して

ちょっとだけ自己主張

の練習
をしました。

安全、安心な仲間で、

「あの時こんなふうに

 言えてたらよかったのにな」

という言葉を

だしてみました。

こんなふうに

イヤだといえるようになるのは、

まだまだ先のステップです。

まずは、

イヤなんだと気づく

そこが第一歩。


心と頭が

切り離されているから、

なんだかもやもやしても、

気づかない。

それが、

「イヤ」

とか、

「怒っている」

とか、

「やめて」

なんだということが、

わからない。

頭と心の距離は、

銀河より遠いんです。


トラウマがあると。

だから、

今日うまく言えなくてもいい。

もやもやに気付いてあげよう。

もう、

私たちは大きいから、

もやもやに気付いても、

死ぬことはない。

そろそろ、

気づかないと、

危険です。

こうやってここまで来た自分を

そっと抱きしめてあげてねドキドキ

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね!虹


ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村