ご先祖様も喜んでる | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前、

帯広でお世話になっている

かたのところで、

ご先祖様の話になりました。

北海道にいる方は、

基本的には全員、

内地からの移民です。

とにかく、

昔はアイヌ民族しか住んでいなかった

わけだから、

みんなどこかから入植

した方なんですね。

まずは、

故郷でも大変な思いをし、

それから、

凍り付く北海道に

来て、

開拓の大変な苦労を味わい、

今日の、

北海道があるんですね。

だからなのか、

その方はとてもご先祖様を

大切にされています。

私はトラウマを解放するまでは、

ご先祖様のことはあまり

好きになれませんでした。

なぜなら、

母親から、

「まったくあなたのせいで

 私は不幸だ」


といわれてきたので、

ご先祖様もきっと、

私のことは

嫌いなんだと思っていました。


最近ですね。

「まてよ、そうでもないのでは?」

と思い始めました。

そうしたら、

ご先祖様は私の

味方ではないかと

思うようになりました。

親から嫌われてしまうと、

みんなから嫌われたように

感じてしまうのですが


それは間違いなんですね。

これは、

「私は生きていてもいい」という

思いともつながっています。

あなたが存在していることを、

目に見えない多くの存在が

よろこんでくれている。

よくやったって、

言ってくれている。

生きることは怖いことではない。

これらの感覚が、

トラウマの解毒剤です。

あなたも、

ひどい夢から覚めて、

幸せへと歩んでいけますように。

今日も素敵な一日を!虹



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村