彼が大好きになってしまう前に、チェック! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前、カウンセリングで、

なぜか続けて、

恋愛についての

話題がでたことがありました。

恋愛をする前に、

幼児期トラウマを解放

しておくことは、

とても大切です。


その時のクライアントさんも、

「彼にのめりこむ前に、

 気づいてよかった」と

おっしゃっていました。

親から

「ありのままでいいよ」

「生まれてきてくれてありがとう」と

言って育ててもらった人は、


ひどいことをされると、

「いやだな~」
と感じます。

「まったくあなたなんか

 生まなければよかった」

「あなたの存在が負担」


というニュアンスで育てられた人は、

イヤなことをされると、

「ごめんなさい。」

「私のどこが悪かったんだろう」


思います。

このごめんなさい癖が、

自尊心の低さであり、

「こんな私だから、

 この人くらいしか

 つきあってくれない」と

思っていると、

あなたを傷つけるような人と

カップルになってしまうのです。

そして、

傷つけられながらも、

「みんなそうなのかな?」

「どこを直したら彼は

 やさしくなってくれるかな」

「いつか彼は変わってくれる」と

思っています。

まず、

トラウマを解放してくださいね。

トラウマというと、

大災害や戦争などを

思いうかべますが、

お母さんの辛そうなため息や、

「あんたなんか

 橋の下から拾ってきた」と

言った言葉でも、

度重なれば

トラウマになります。

トラウマを解放していくと、

自分でできる、

という感覚もわいてきます。

そうしたら、

恋愛の準備OK!


素敵な方と

であってねドキドキ



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村