毒母に魂を殺されて、人格を破壊されたら | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日も夕焼けがきれいでした。

とくにキッチンの窓から富士山がきれいに

見えます。


私が今日あるのも

富士山のおかげ、

神様のおかげと

思わず手を合わせたくなります。



日本人の心に

富士山は生きていますね~。


さて、

すいません、いきなり、

どぎついタイトルで。



でも、そうなんですよ。

私のクライアントさんは、

こういう目にあっている方が

多いのです。


実の親はやさしくても、

モラハラで魂の殺人を

体験している方もいます。



とにかく、

彼女たち、彼らの様子を、

どういうふうにまとめようかなと

思ったら、

このタイトルになりました。

毒母に魂を殺人され、

人格を破壊されたら、

どうしたらいいでしょうか?


とにかく生きてくださいね。

死んだらダメだよ。

とにかく、

毒親は、

子供が幸せそうにしていたり、

楽しそうにしていたり、

無邪気にしていたりすると、


グサッと攻撃してきますので、

そばを離れましょうね。

残念ですが、

彼らが変わることは、

ほとんどないです。

もしかしたら、

千人に一人くらい、

変わるかもしれないので、

絶対とは言えませんが、

ほぼ絶対変わりません。

もちろん毒親も、

その毒親から魂の殺人を受けているので、

被害者であることは間違いないけれど、

でも、

それを救ったり、

変えたりするのは、

神様しかいません。

自分でやろうなんて、

思わないほうがいいと思います。

遠くで、

自分が幸せになること、

もう、

毒親の連鎖をしないこと、

これが、

私のところに

トラウマ解放カウンセリングを

受けに来てくださる方たちの

大切なお仕事なんだと

思っています。

自分がとにかく、

悪影響から離れて、

幸せになること、

これは神聖な務めです。


マザーテレサが取り組んだ仕事と、

同じように神聖で尊いことです。

マザーはインドで路上で亡くなる方を

救いました。

あなたはあなたを救ってくださいね。

どちらも、

神のわざです。



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村