けっこう私が怒ってしまうこと | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

「ちぐさ先生は、人間ができてるから

怒ったりしないのですよね?」と

言われることがあり、

びっくりします。

私って、けっこう怒りんぼなんです。

ただ、

最近はちゃんと冷静になるように

気を付けていますが

でも、けっこう怒っちゃうことがあります。

それは、

「トラウマなんて、早く忘れればいいのに」

とか、

「もういい年なのに、まだ言ってんの?そんなこと」

とかいうコメントされるときですね。


まず、

体に記憶された恐ろしい衝撃は、

解放しないと、

いつまでも残ります。

50年たっても残っているので、

自分でもびっくりします。

だから、

忘れたくても忘れられないのがトラウマ

なんですね。

それから、

記憶では、

もう残っていなくても、

体に刻印されているので、


「あれ、なんで私、こんなところで

足がすくんでいるんだろう?」と

いうように、

無意識の中で人を

左右してしまうのです。

だから、

「忘れなさい」ということは、

ナンセンスなんですよね。

でも、

だからって怒らなくてもいいと思うので、

私も気を付けますねにひひ

ただ、これって私の

性格タイプなんだと思うんですが、

とっさに、

「なぬビックリマーク

って、怒りの感情が出るんですよね。

あ、

もちろん普段は、

とってもやさしいですから、

心配しないでねブーケ1




ペタしてね


読者登録してね

役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ



トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村