やさしいお母さん、いたよ! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

先日

ちょうど都内に出る用事があったので、

でかけました。

外出自粛になって以来

久しぶりでした。



電車の中で、

小さな女の子を連れているお母さんがいました。

お母さんは子供を座らせると、

子どもは、

「ママは座らないの?」と

心配そうでした。

すると、

「ママは元気だから、大丈夫」と

にこにこしています。


そして、

じゃんけんをしたり、

ぬいぐるみを使ったりして、

ずっと遊んであげていました。

なんだか、

私も幸せな気持ちになりました。

トラウマセラピストをやっていると、

本当にひどい親の話を聞くこと

ばかりなので、


こうやって、

優しいお母さんを見ると、

安心します。

まだ、日本も大丈夫わんわん



クライアントさんが

「父にも母にも

話を聞いてもらったことがない

ことに気づきました」と

いうのを聞いて

本当にそうだなと

思います。


私は

「このところどう?」

「体調は?」

「仕事場ではどんな感じ?」

「家では?」

「楽しいことあった?」

と聞いていきます。



これって本当は

小さい時からお父さんや

お母さんが

飽きるほどいつでも

きいてくれて、

溢れるように降り注いで

もうたっぷり浸されて

欲しいとも思わないはずの

ものなんですよね。



でも、

早期トラウマを抱えてうち

に来る人たちは

それが

枯渇しています。




あなたには、

優しいお母さんがいなかったかもしれないさそり座

そしたら、

夜空の星に癒されてね星空



夢の中で、

優しいお母さんのぬくもりに満たされますようにクローバー



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンシング® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング

役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村